ネクストヒロインの上野真理子さんの中学、高校はどこ?好きなものは肉とあまいもの!家族構成や彼氏はいるの?

マラソン

1月31日に開催される大阪国際女子マラソンの準備が着々と進められていますね。大阪に対して緊急事態宣言が出されたので、どのようになるのか不安でしたが、問題ないようです。

 

今回は参加者の人数を制限した大会になることと、男子マラソンランナーがペースメーカーとして引っ張るので、記録更新もあり得る大会になるでしょう

 

注目される大阪国際女子マラソンには、次世代のランナーを育成するネクストヒロイン枠というものがあります。

 

今回は、ネクストヒロイン枠で出場する上野真理子さんについて、調べてみました。中学や高校はどこなのか?どんな成績を残したのか?家族構成や彼氏はいるのかなど、見ていきましょう!

 

上野真理子さんのプロフィール

https://twitter.com/mariko0220u/status/849820631361216512
名前上野 真理子(うえの まりこ)
出身京都府
生年月日1999年2月20日(21歳)
身長162cm
体重46kg
中学校
高校京都府立桂高等学校
大学佛教大学

笑顔がかわいくて天真爛漫な女の子といった感じを受けました。肉や甘いものが好きで陸上部のメンバーとよく焼き肉を食べに行っているようです。

 

また、駅伝やハーフマラソンでは実力をいかんなく発揮しています。では中学や高校、大学での成績はどうだったのでしょうか?

 

上野真理子さんの中学や高校はどこ?

上野真理子さんはどこの中学や高校に通っていたのでしょうか?そして、いつから陸上部に所属していたのでしょうか。それぞれ見ていきましょう。

 

上野真理子さんの中学はどこ?

上野真理子さんはどこの中学に通っていたのかは、わかっていません。公立の中学ということは、わかっているのですが、どこまではわかりませんでした。

 

高校は桂高等学校に入学していたので、近くの中学校ではないかなと思います。

そうすると、樫原中学校、桂川中学校、西の丘中学校が出てくるので、どれかに入学していたのではないでしょうか?

 

また、中学生から陸上を始めたのかもわかりませんでした。陸上部に所属していたものの、そこまでの成績は残せなかったのかなと思います。

 

上野真理子さんの高校はどこ?

上野真理子さんは桂高等学校に入学していました。

桂高等学校の陸上部は京都府の中でも強豪校の一つ、全国インターハイや国体にも出場しています。

 

・全国高等学校陸上競技対校選手権大会(全国インターハイ)出場(走高跳)
・国民体育大会 福井国体出場(走高跳)
・U20日本陸上競技選手権大会出場 5位入賞(走高跳)
・全日本室内陸上大阪大会出場 4位入賞(走高跳)
・全国都道府県対抗女子駅伝出場
それもそのはず、桂高等学校の陸上部の監督は、京都府駅伝チームの監督もされている澤井宏次さん。コーチ時代を含めると20年の経験のあるベテランです。
なので、練習は厳しいものの陸上で結果を残しています。

合宿の期間が3週間もある?

桂高等学校陸上部の合宿は夏と冬にあるそうなのですが、その期間が長い!

 

夏は18日間、冬は16日間、合宿をするというのです。しかも場所を移動して。どんだけ陸上部に力を入れているんでしょうか。

 

上野さんも合宿に参加しています。夏は鉢伏☞菅平☞妙高合宿と場所を移して

 

冬は宮崎、高知で合宿

環境が整っているところでできるのはいいですね。

 

上野真理子さんの大学での成績は?

上野真理子さんは佛教大学へ進学。

 

なんと寮生活を送っているようです!

大学の寮がまだあることにびっくりしました。

 

佛教大学の陸上部の女子中長距離部門は特に強豪として知られています。

アジア競技大会で代表選手を輩出したり、女子駅伝では優勝、準優勝を経験したりしています。

 

女子駅伝の成績は次の通り

 

全日本大学女子駅伝対校選手権大会

第6回 準優勝
第27回 初優勝
第28回 優勝を収めて連覇
第29回 準優勝

第30回 準優勝

FUKUIスーパーレディス駅伝

第27回 初優勝

 

佛教大学の卒業生は様々な大会で活躍しています。

 

西原加純が2009年の第25回ユニバーシアード競技大会において陸上競技女子10000mで金メダル、5000mで銀メダルを獲得
竹地志帆が2011年の第26回ユニバーシアード競技大会においてハーフマラソン団体で金メダルを獲得
木﨑良子は女子マラソンで2012年のロンドンオリンピック代表(15位)
2013年の世界陸上モスクワ大会4位入賞
2014年の仁川アジア競技大会銀メダリスト

 

今回、上野真理子さんが大阪国際女子マラソンに出場するので、女子マラソンで良い結果を出せるのか、期待がかかります。

 

大学に進学してから記録を伸ばしているようです。

2020年に開催された関西学生ハーフマラソン選手権大会では、5位に入賞しました!

 

ハーフマラソンの記録が参加資格の基準よりもよかったため、ネクストヒロイン枠で出場することができました。

 

どういう走りをするのか、期待がかかりますね。

 

上野真理子さんの肉食女子?!

上野真理子さんはお肉と甘いものが大好き!のようです。

twitterには、焼き肉に行ったという投稿や甘いお菓子の新商品をリツイートしています。

 

https://twitter.com/mariko0220u/status/820089721149755392

 

甘いお菓子の新商品をリツイートしています。

 

お肉と甘いものが走力を上げる源になっているのでしょうかね。

 

 

上野真理子さんの家族構成や彼氏はいるの?

ツイートを見ていると天真爛漫というイメージがぴったりの上野真理子さんの家族構成はどうなっているのでしょうか?

 

家族でお寺にはいっているようです。どんな家族構成になっているかはわかりませんでした。

 

また、お付き合いしている人は、今はいないようです。

 

状況がわかり次第、情報を追記していきます。

 

 

まとめ

今回は、大阪国際女子マラソンのネクストヒロインとして出場する上野真理子さんの情報をまとめてみました。

 

新型コロナウィルスの感染が拡大し、大阪でも緊急事態宣言が出されましたね。大会自体は開催するものの出場する選手には、不安が残ると思います。

 

万全の注意を払いながら、最高の記録を出してほしいと思います。

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

マラソン
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました