アイドルの岡戸日向葵はSASUKE(サスケ)を制覇できるのか?エアリアルパフォーマーの実力は?

SASUKE

年末の特番を楽しみにしている方も多いと思います。

 

特番の一つにSASUKE(サスケ)がありますね。今年は開催を危ぶまれましたが、新型コロナウィルスを吹き飛ばすかのように、大会が開催されました!

 

今回も難関ステージに様々な挑戦者がやってきました。SASUKEのベテランや初出場の方々。

SASUKE初出場の方の中でも気になった方がいたので、紹介します。

 

エアリアルパフォーマーの岡戸日向葵さん。エアリアルパフォーマーは何をするのか?岡戸さんはKUNOICHIに出場したことがあるようなので、どこまでの実力者なのかを見ていきましょう!

 

岡戸日向葵のプロフィール

名前岡戸日向葵(おかどひなた)
ニックネームひな
生年月日2002年9月8日(18歳)
出身東京都
血液型O型
身長152cm
所属SO.ON project(チームMYIDOL)
好きな食べ物お肉、甘いもの全般
得意な科目体育
SO.ON projectの好きな曲東京dreamer、Dear My Future
憧れのアーティストRADWIMPS、WANIMA、ONE OK ROCK、米津玄師
好きな言葉「ありがとう」、「自分らしく」

めっちゃ可愛いですね。SASUKEの出場者の映像と比べてみると別人のように思えますが、本人のようです。

 

カメラの移る角度によって表情が変わるみたいですね。

お肉も好きというのがいいです!

 

 

岡戸日向葵の中学、高校はどこ?

岡戸さんの中学や高校はどこなのでしょうか?調べてみましたが、中学は不明でした・・・

 

3歳からエアリアルパフォーマーとして活躍しているので、エアリアルのある中学校と思っても、そんなものはないですね。

 

高校も不明でした。高校卒業後、東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校に入学したようです。

 

2018年で専門学校の1年生

出典元:アメブロ

 

今も東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校に在学中とのこと。

在学中からアイドルグループSO.ON projectのメンバーとしても活躍しています。

 

岡戸日向葵のKUNOICHIの成績

岡戸日向葵さんは中学生のころ(14歳)からKUNOICHIに出場しています。

 

当時はエアリアル中学生としてかなり注目されたようです。

 

KUNOICHIには3回出場しています。第9回目、10回目、11回目

 

11回目のローリングヒルに挑戦している岡戸さん

 

KUNOICHIの成績はどうだったのでしょうか?

テレビで放映されているところは

第9回 REDステージ・ローリングヒルの下りで滑落(ゼッケン15)
第10回 フィッシュボーンの終盤でリタイア
第11回 放送全カット(ゼッケン5)

 

SASUKEではどんな実力を見せてくれるのでしょうか。

 

KUNOICHIに出場するようになって、SASUKEに出場するメンバーと合同トレーニングにも参加しているようです

 

 

山田勝己さんとの関係は?

ミスターSASUKEといわれている山田勝己さんとの関係も深いようです。

https://twitter.com/hina0908_/status/1329652420805201920

 

KUNOICHIに出場したときには、山田さんから気合入れをしてもらうほどの関係

 

山田さんが作った軍団「黒虎」にも顔を出しているのでしょうか?

岡戸さんは2018年のSASUKEに出場するメンバーの応援に駆け付けたという情報も

悲願の初出場ということで、軍団長の山田さんも熱が入っているようですね

 

エアリアルパフォーマー岡戸向日葵

岡戸さんはエアリアルパフォーマーとして活躍中です。

 

3歳からはじめたということもあり、キャリアは15年?!

https://twitter.com/hina0908_/status/1271514244282937344

自宅に専用の練習場を備えていて、そこで鍛えているようです。

 

エアリアルとは

エアリアルは主にサーカスで見ることができる空中でするパフォーマンスのことです。

 

演じる人をエアリアルパフォーマーと呼ぶそうです。

 

エアリアルで使う道具は布だけではなく、吊り下げた輪(フラフープのようなもの)を使うこともあるそうです。

 

岡戸さんは布を使って演技をするエアリアルパフォーマーです

 

ラスベガスで開催された大会では、初出場ながら優勝したこともあるそうです。

相当な実力があるんですね

 

SASUKEではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです!

 

SASUKEに出場する女性選手は誰?

SASUKE2020には11人の女性選手が出場します。

誰が有力候補になるのか?誰がファーストステージをクリアするのか?見ていきましょう!

SASUKE2020の女性出場者はこれだ!22年ぶりのファーストステージクリアなるか?
2020年を締めくくるにふさわしい大会が今年も開催されます。SASUKE2020今年で38回になるSASUKE。第1回目が開催されてから20年以上が経過しても世界から愛されている新しい競技はほかにないのではないかと思います。毎回、ドラマを生

 

まとめ

今回はSASUKEに初出場する岡戸向日葵さんのことを調べてみました。

エアリアルって何?アイドルなの?様々な顔を持つ岡戸さんの活躍が楽しみです。

 

SASUKEではファーストステージをクリアして完全制覇するのでしょうか?

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

SASUKE
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました