SASUKE2020の女性出場者はこれだ!22年ぶりのファーストステージクリアなるか?

SASUKE

2020年を締めくくるにふさわしい大会が今年も開催されます。

 

SASUKE2020

 

今年で38回になるSASUKE。第1回目が開催されてから20年以上が経過しても世界から愛されている新しい競技はほかにないのではないかと思います。

 

毎回、ドラマを生むSASUKE。今回も100人の精鋭たちが攻略不可能なSASUKEに挑みます。

 

100人の中には、SASUKEオールスターズやミスターSASUKEなどベテラン勢や初出場の選手が出場します。

 

SASUKEは男たちだけでのものはなく、女性も参戦します。

今回の大会に参戦する女性陣や過去にファーストステージやセカンドステージをクリアした女性を紹介します。

 

 

SASUKE2020の女性出場者一覧

前回のSASUKE2019では9人の女性選手が参戦しました。

SASUKE2020では、11人の女性選手が参戦しています。

 

初出場の方やSASUKEが4回目という方まで様々な歴史を背負っての登場です。

どんな方たちなのか、見ていきましょう

 

ゼッケンNo.11 KAREN

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

CYBERJAPAN DANCERSに所属しているKAREN(カレン)さん

SASUKE2017から4回連続の出場です!

 

アスリートというよりモデルのようにきれいな方ですが、実は女性ハードラー

中学から大学まで陸上競技で100mハードルの選手でした!

 

前回大会のSASUKE2019ではファーストステージのローリングヒルまで行きました。

SASUKE2020ではファーストステージクリアなるか?

SASUKEに出場するKAREN(カレン)さんの年齢や本名、大学はどこ?
もうすぐ、2021年になりますね。年末といえば、SASUKE!今年は新型コロナウイルスの影響でどうなるかと心配でしたが、今年も継続するようですね。その中で気になる選手を見つけました!サイバーダンスジャパンのKARENさんサイバーダンスジャパ

 

ゼッケンNo.20 瀧脇笙古

https://twitter.com/shoko_takiwaki/status/1342827952040361984

アイドルグループ=LOVE(イコールラブ)の瀧脇笙子さんはSASUKEに初出場!

イコラブの中でもアクティブな人です。

 

なんと特技がマラソン!

マラソンの実力は上級者並みで、東京マラソンや神奈川のハーフマラソンに出場して好タイムを出しています。

 

まさにスポーツウーマン!

SASUKE2020ではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

SASUKE(サスケ)に出場するイコラブ瀧脇笙古はマラソン完走者?中学や高校はどこ?
SASUKE(サスケ)に初出場する瀧脇笙子(たきわきしょうこ)さんはどんな人?中学や高校がどこなのか?特技のマラソンがどれくらいの実力なのかを調べてみました。SASUKE(サスケ)完全制覇なるか?

 

 

ゼッケンNo.21 若尾綾香

X

2014ミス・スプラナショナル日本代表の若尾綾香さんも出場します。

若尾さんはNHKやTBSなどの番組に出演されましたが、一番注目されたのは、バチェラーに出演したときではないでしょうか?

 

新体操でインターハイの出場した経験があり、今でも体を鍛えているので、良い結果が出そうですね!

 

 

ゼッケンNo.51 丸山桂里奈

2020年に結婚した丸山桂里奈さんは2回目の出場です。

実は、SASUKE2019に出場予定でしたが、収録日が変更になったことにより欠場

 

人妻となってSASUKEに参戦します!

 

SASUKE2018ではタイファイターまで行くことができたので、実力はあるのではないでしょうか?

アッコ軍団そして、元なでしこジャパンの実力は発揮できるのか?

 

ゼッケンNo.62 とももともも

 

https://twitter.com/momo_tomomoto/status/1339714341927407616

SASUKEに初出場するとももとももさん。とももと ももと言います。

ひらがななので、どこで区切るのは戸惑ってしまいますね。初めて見たときは、ともも とももさんかと思いました。

 

とももとさんは、大学時代からレースクイーンとして活躍中。そして、筋トレにはまっているということなんです。

 

座右の銘は「筋肉は衣装(ドレス)」

最高の衣装でSASUKE2020に挑んでほしいです!

 

SASUKE(サスケ)に出場するとももと ももさんの本名や大学はどこ?22年ぶりの快挙とは?!
SASUKE(サスケ)に初出場するとももと ももさんの大学や高校、筋トレ、スリーサイズについて紹介しています。8頭身の抜群のプロポーションはレースクイーン界でも随一!SASUKE(サスケ)では22年ぶりの快挙になるのでしょうか?

 

ゼッケンNo.63 日下怜奈

北海道放送アナウンサーの日下さんもSASUKEに参戦します!

 

北海道の方なら知らない人はいないというほどに人気の高い女子アナです。そして天然なのがかわいい。

 

SASUKEに出場するくらいなので、スポーツの経験はあるようです。

中学時代にソフトボール部、高校時代にバレーボール部に所属していたようです。

 

運動部にいた経験でSASUKEのファーストステージクリアできるか?

日下怜奈(北海道放送アナウンサー)スポーツ経験はあるのか?彼氏や結婚は?SASUKE2020出場決定!
TBS系列局HBC北海道放送の日下怜奈(くさかれいな)アナウンサーが注目されています!日下アナは、2018年入社の3年目で主に夕方の情報番組「今日ドキッ!」でお天気コーナーや中継リポーターを勤めているアナウンサーです。可愛いお顔立ちと愛嬌の

 

ゼッケンNo.64 渡邊麻衣

世界体操祭に出場ということで、どういった大会なのか気になりました。

サムライロックオーストリアに所属している渡邊麻衣さんもSASUKEに初出場

 

サムライロックオーストリアは筋肉番付で一世を風靡した池谷直樹さんが立ち上げた団体です!

 

池谷直樹さんの指示のもと体を作っているので、SASUKEでも十分に通用すると思われます。

 

女性初のサードステージクリアになるのでしょうか?

 

SASUKE(サスケ)に出場する渡邊麻衣は誰?世界体操祭や池谷直樹さんとの関係は?
SASUKE(サスケ)に出場する渡邊麻衣さんは世界体操祭に出場した経験があります。どんな活動をしているのか、池谷直樹さんとの関係は?出身大学や高校はどこなのでしょうか?

 

ゼッケンNo.65 宮原華音

空手などの格闘技が好きなアクション女優の宮原華音さんもSASUKEに初参戦!

 

読者モデルから芸能界デビューをしています。

美貌からはわからないほどの空手の経験者で多くの入賞歴があります。

 

女版SASUKEのKUNOICHIに参戦したときは、第3ステージまでクリアすることができました。SASUKEのファーストステージクリアに期待が持てますね。どのような結果になるのか?

 

SASUKE(サスケ)に出場するアクション女優の宮原華音さんは誰?KUNOICHIのリベンジなるか?
KUNOICHIの第3ステージまでクリアした宮原華音さんがSASUKE(サスケ)に出場!ベストアクション女優賞を受賞した持ち前の俊敏さでファーストステージクリアなるか?SASUKE(サスケ)に出場するほかの女性陣にも注目

 

ゼッケンNo.76 岡戸日向葵

3歳からエアリアルパフォーマーとして活躍している岡戸向日葵さんはSASUKEに初参戦!

お肉好きで、アイドルグループSO.ON projectのメンバーとしても活躍中

 

実は、14歳のころからKUNOICHIに参戦。当時はエアリアル中学生として注目を集めていました。

 

中学生だった岡戸向日葵さんも今では大人。SASUKEではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

アイドルの岡戸日向葵はSASUKE(サスケ)を制覇できるのか?エアリアルパフォーマーの実力は?
SASUKE初出場の岡戸向日葵さんは世界一にもなったエアリアルパフォーマー!KUNOICHIでは3回連続出場。SASUKEではファーストステージを突破して、完全制覇なるか?ミスターSASUKEの山田勝己さんとの関係も気になる

 

ゼッケンNo.77 浅倉カンナ

格闘界のアイドル的存在の浅倉カンナさんもSASUKEに参戦します!

 

試合では本気モード全開ですが、プライベートでは女性らしい一面も

SASUKEでは試合モードでファーストステージをクリアしてほしいです

 

ゼッケンNo.78 大嶋あやの

信用金庫勤務でありながら、SASUKEには4回目の出場になる大嶋あやのさん

KUNOICHI代表ということで、KUNOICHIにも3回連続で出場し、ファイナリストの経験があります。

 

自宅にSASUKEのセットを作って練習している姿は、まさにSASUKE愛にあふれる大嶋さんです。

 

女性の中ではファーストステージのクリアに一番違いと思いますが、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

SASUKE(サスケ)に出場する大嶋あやのさんはどこの信用金庫にいるの?彼氏や結婚の予定は?
年末の風物詩のSASUKEまであと少しですね。新型コロナウィルスの影響で開催するのかどうするのか気になっていましたが、例年通りに開催することができてよかったです。今回も100人の選手が数々の難関コースに挑んでいきます。ベテラン勢や初出場のメ

 

SASUKEを完全制覇した女性選手は?

SASUKEを完全制覇した女性選手はいるのでしょうか?

 

いままでSASUKEを完全制覇した選手はこちらの4人

 

秋山和彦(出場20回)
第4回に史上初の完全制覇を達成

長野誠(出場26回)
第17回に史上2人目の完全制覇を達成

漆原裕治(出場17回)
第24回に史上3人目の完全制覇を達成
第27回に史上初、2度目の完全制覇を達成

森本裕介(出場13回)
第31回に史上4人目の完全制覇を達成

 

かなりの何度なので、女性選手での完全制覇した人はいませんでした。

今までの各ステージのクリアした女性選手はこちら

 

アメリカからの刺客ジェシー・グラフ

過去にセカンドステージクリアした女性選手がいます。

アメリカのハリウッドでスタントウーマンとして活躍するジェシー・グラフ

 

SASUKE2017秋に出場し、危なげなくセカンドステージをクリアしました。

 

サードステージの最難関「ウルトラクリフハンガー」で失敗するまで数々の難所を乗り越える姿に、ほかの参加者は驚愕していましたね。

2019年の第37回大会にも出場し、前回同様セカンドステージまでクリア

サードステージのクリフハンガーディメンションで失敗しました。

 

それにしても、セカンドステージまで進むことができる身体能力はかなりのものです。

 

スタントウーマン田邊智恵

日本人の女性選手で唯一ファーストステージをクリアした方は田邊智恵さんです。

 

田邊さんは元女優で、ジャパンアクションエンタープライズに所属。

主にスタントウーマンや特撮番組のスーツアクターとして活動していた。

 

彼女がファーストステージをクリアしたのは、第2回大会の時です。

当時は有力候補だった池谷直樹さんがファーストステージで落水するなど、大番狂わせの回でした。

 

そんな雰囲気を吹き飛ばすかのように、女性で史上初のファーストステージクリア者となりました。

 

当時の映像がこちら

 

日本人女性で22年ぶりの快挙になるか?

日本人女性でファーストステージをクリアすると22年ぶりの快挙となります。果たしてクリアする人は出てくるのでしょうか?

 

今までクリアした人を見ると、スタントウーマンの方ですね。

今回の出場者でいうと宮原華音さんや大嶋あやのさんがクリアに近そうなイメージです。

 

しかし、どんなことが起こるかわからないのがSASUKE

 

大番狂わせで新人が完全制覇することもあります。

どんな結果になるか、期待に胸を躍らせて待ってみましょう

 

まとめ

SASUKEの中でもひときわ目立つ女性選手について紹介しました。

 

SASUKE2020では11人の女性選手が出場するので、どのような成績を出すのか。そして、ジェシーグラフ選手を超える人は出てくるのでしょうか。

 

今年のSASUKEも目が離せませんね

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

SASUKE
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました