SASUKE(サスケ)に出場するとももと ももさんの本名や大学はどこ?22年ぶりの快挙とは?!

SASUKE

年末の風物詩のSASUKE(サスケ)は今年も開催されますね!

 

新型コロナウイルスの影響により開催を危ぶまれていましたが、収録自体は夏ごろだったので無事に進めることができたのでしょう。

 

出場する選手の中で気になる人がいたので、調べてみました。

 

気になる人とは「とももともも」さん

 

ひらがなの名前を見ただけでは、どこが苗字なのか?ともも、とももとなのか?どんな職業なのかと不思議に思ったので、調べてみました。

 

それでは、とももとももさんのことを見ていきましょう

 

とももと ももさんのプロフィール

名前とももと もも(Tomomoto momo)
生年月日1996年12月2日(24歳)
出身神奈川県
血液型O型
身長171cm
趣味筋トレ
コスプレ
ロードバイク
特技
ダンス
フィギュアスケート
スキー (3 級)
所属
ダンス
フィギュアスケート
スキー (3 級)

 

とももと ももさんはレースクイーンやグラビア、パーソナルトレーナーとして活躍しています。

 

そして座右の銘は「筋肉は衣装(ドレス)」

 

筋肉によって自分の見せ方が変わるということでしょうか?それほど筋トレにはまっているようで、さまざまなボディーメイク大会では常に上位に君臨する女王として知れ渡っています。

 

これまでの大会では、上位を独占

サマンサガールズオーディション2019グランプリ
ベストボディ日本大会4th
NPCJ初代モノキニ女王(優勝)

 

 

また、ヒップラインがとても美しく、レースクイーン界でも随一という声もあるようです

https://twitter.com/momo_tomomoto/status/1290786454151413760

2年でボディーラインがはっきりと変わるくらいになるなんて、筋トレに命かけていますね。

 

 

 

気になるのは、とももとももさんの本名ですね。

 

とももと ももさんの本名は?

公式サイトの名前を見ると、Tomomoto momoとあるので、とももと ももさんは本名だと思います。

 

とももとという漢字は、友本、塘本のどちらかですかね。

 

もしかすると、塘本かもしれません。すぐには読めないので、ひらがなにしているという可能性はあります。

 

ちなみに、塘本という苗字は全国で100人未満の非常に珍しい名前のようです。

 

とももと ももさんのスリーサイズは?

身長171cmのすらっとした美人のとももとさん。

8頭身という抜群のプロポーションをしているとももと ももさんのスリーサイズはどれくらいなのでしょうか?

 

調べてみました。

 

出典元:Youtube

 

B 83
W 56
H 90

 

特に背中やお尻は意識して鍛えていると言っていたので、SASUKEでも抜群のプロポーションを見られるのでしょうか?

 

 

とももと ももさんのSASUKE(サスケ)出場歴

とももと ももさんはSASUKE初出場!

そして、幼稚園の頃からのあこがれだった舞台に立つことができたようです!

 

幼稚園の頃ってすごいですね。SASUKEの影響も広がってきていますね

 

 

初出場で22年ぶりの快挙を成し遂げるのか?見ものですね

 

とももと ももさんの大学はどこ?

とももと ももさんは上智大学出身のようです。

Twitterでも公開していました。

https://twitter.com/momo_tomomoto/status/1242418537903226880

 

今年の3月に卒業され、現在は社会人としてレースクイーンやパーソナルトレーナーとして活躍されています。

 

レースクイーンは1999年から始めているようで、今年で2年目

https://twitter.com/momo_tomomoto/status/1192424630507556865

いろいろなチームを経験しているということで、レースクイーンとしての活躍も期待できますね。

 

 

 

 

とももと ももさんの高校はどこ?

2020年の7月5日放送されたTBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30

分~19時)の放送の中で、とももと ももさんが紹介されていました。

 

なんと、高校は中高一貫校に通っていたということです。

そして、当時は家庭科部に入っていたそうです。

筋トレと全く関係ない部活ですね。

 

家庭科部では部長までしていたようです。

 

神奈川県の中高一貫校で家庭科部のあるところを調べてみました。

 

公立の中高一貫校

公立で家庭科部のある中高一貫校は神奈川県立平塚中等教育学校がありました。

 

家庭科部では茶道、調理、工芸、手芸、着付けなどしているようです、また希望者は茶道許状を取得できるなどの活動をしていますね。

 

私立の中高一貫校

私立で家庭科部のある中高一貫校は次の通りです

 

鎌倉女子大学中等部
函嶺白百合学園中学校
北鎌倉女子学園中学校
相模女子大学中学部
捜真女学校中学部
桐光学園中学校女子部
横浜共立学園中学校
横浜雙葉中学校

 

すべて女子校です。とももとさんが共学の中高一貫校に通っていたなら、平塚中等教育学校出身ですね。

 

どこなのかは気になるところですが、追加情報がありましたら、追記していきます。

 

とももと ももさんの趣味は筋トレ?

筋トレが趣味というほど、筋トレにはまっていて、3年継続しているようです。

 

今では週に4~5回、1回2時間ほどトレーニングをしているといっていました。

 

大学2年のころから筋トレを始めたとももとさんは、ずっと継続して筋トレをこなしています。

 

その結果、各ボディーメイク大会で上位を独占したり、レースクイーンとして活躍したり、パーソナルトレーナーとしても活動できています。

 

あこがれのSASUKEにも出場することができたのは、筋トレのおかげですね

 

 

SASUKE(サスケ)に向けて練習

とももとさんはSASUKE(サスケ)に向けて練習はしているのでしょうか?

 

SASUKEの常連ともなると、自宅にSASUKEのセットを自作して練習している猛者たちもいます。

 

とももとさんは筋トレを続けているようですが、SASUKEにはどこまで通用するのでしょうか?

https://twitter.com/momo_tomomoto/status/1161780196254474240

 

とももとさんは夏コミにも出場

とももと ももさんの趣味は筋トレ以外にコスプレもあります。Twitterではアニメ化する呪術廻戦の五条悟のコスプレ姿を公開していました。

 

 

そして、なんと!夏コミに出演していたという情報がありました!

今年の夏コミは中止となりましたね。来年、夏コミが開催されるとなったら、会場でとももとさんに会えるかもしれません!

https://twitter.com/momo_tomomoto/status/1243547446346690561

次はどんなコスプレを披露してくれるのか、期待に胸が高まります。

 

とももとさんのパーソナルトレーナーを受けるには

とももとさんはパーソナルトレーナーとしても活動されています。

指導している様子をYoutubeで公開しています。

https://twitter.com/momo_tomomoto/status/1223884435419844612

とももとさんのパーソナルトレーナーを受けてみたい!と思われたかもしれません。

ただ、受け付けているところは見当たらりませんでした。

 

SASUKEに出場する女性選手は誰?

SASUKE2020には11人の女性選手が出場します。

誰が有力候補になるのか?誰がファーストステージをクリアするのか?見ていきましょう!

SASUKE2020の女性出場者はこれだ!22年ぶりのファーストステージクリアなるか?
2020年を締めくくるにふさわしい大会が今年も開催されます。SASUKE2020今年で38回になるSASUKE。第1回目が開催されてから20年以上が経過しても世界から愛されている新しい競技はほかにないのではないかと思います。毎回、ドラマを生

 

まとめ

今回は、SASUKEに初出場するとももと ももさんについての記事を書きました。

話題の筋肉女子として、ボディーメイク大会で上位に入賞したり、筋肉はドレスという名言を持っていたり、筋トレにはまっています

 

とももと ももさんがSASUKE(サスケ)でどのような活躍を見せるのか!

22年ぶりの快挙になるのか?!応援しましょう!

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

SASUKE
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました