SASUKE(サスケ)に出場する大嶋あやのさんはどこの信用金庫にいるの?彼氏や結婚の予定は?

SASUKE

年末の風物詩のSASUKEまであと少しですね。新型コロナウィルスの影響で開催するのかどうするのか気になっていましたが、例年通りに開催することができてよかったです。

 

今回も100人の選手が数々の難関コースに挑んでいきます。ベテラン勢や初出場のメンバーなど様々です。

 

その中でも、気になる女性選手がいたので、調べてみました。

 

その選手とは、大嶋あやのさんです。信用金庫勤務ということだけしか紹介されていませんでした。SASUKEに出場するくらいなので、スポーツをされていたのだろうと思っていると、驚きの情報がありました。

 

大嶋あやのさんは、今回で4回目の出場となります。これまでどのような挑戦をしてきたのか、どのような成績だったのか。また、勤務している信用金庫はどこなのか、結婚しているのかなど見ていこうと思います。

 

大嶋あやのさんのプロフィール

https://twitter.com/comp_conquest/status/1338467984109490177
生年月日1994年7月14日(26歳)
出身東京都
身長155cm
高校東京都立城東高校
大学日本女子体育大学

大嶋あやのさんのSASUKEとの出会いは、なんと小学生のころとインタビューで語っていました。

 

小学生の頃にテレビで「SASUKE」を見ていたのですが、その回で完全制覇をした方が現れたんです。素直にかっこいいなと思いました。カラダのさばき方がすごくきれいで、憧れたんですよ。そしてかっこいいと思うと同時に、「いつか自分にもできるんじゃないか」という気持ちになったんです。

 

いつの大会でしょうか?想定されるのは、大嶋あやのさんが小学生の間なので、2000年から2006年に開催された大会のどこかですね。

 

調べてみたところ、完全制覇が出たSASUKEの大会は、2006年秋に開催された第17回!

完全制覇した人は、長野誠さん!

大嶋あやのさんは「尊敬しているのは長野さん」と言っているので、この時の印象が強いのではないでしょうか。

 

まさにSASUKEを盛り上げるSASUKEオールスターズの一人が完全制覇したときに、大嶋あやのさんがSASUKEに出場するきっかけとなりました。

 

高校生からSASUKE出場に向けて始動

大嶋あやのさんが小学生のころは新体操を習っていました。本格的にSASUKE出場に向けて特訓を始めたのは、高校生のころから

 

高校生ではソフトボール部に所属。普段の練習に加えて、トレーニングとして腹筋・腕立てふせ・懸垂などをして鍛えていたようです。

 

大嶋あやのはSASUKEには4回目の出場

SASUKEに出場する夢をつかんだのは、大嶋あやのさんが日本女子体育大学在籍時。2015年に開催した第31回の大会です。

 

ここから、大嶋あやのさんはSASUKEやKUNOICHIに出場するようになりました。

 

これまで出場した大会と成績はこちら

 

大会名開催年成績
第31回SASUKE2015年ファーストステージ そり立つ壁でタイムアップ
第9回KUNOICHI2017年BLUEステージ スポンジブリッジで脱落
第10回KUNOICHI夏2017年REDステージ ダブルペンダラムで脱落
第11回KUNOICHI20182018年BLACKステージ パイプスライダーで着地失敗
第36回SASUKE20182018年ファーストステージ そり立つ壁でタイムアップ
第36回SASUKE20182018年ファーストステージ そり立つ壁でタイムアップ
第37回SASUKE20192019年ファーストステージで敗退

 

KUNOICHIでもファイナリスト

女版SASUKEにも出場をした大嶋あやのさん。第9回から第11回まで3回にわたり出場をして、第11回大会のKUNOICHI2018では、ファイルステージまで行ったものの、パイプスライダーで失敗

 

惜しくもKUNIICHI完全制覇を逃してしまいました。

 

KUNOICHIでもファイナルステージまで行ける実力者

SASUKEでは悲願のファーストステージクリア。そして女性初の完全制覇となるのでしょうか?

 

期待が高まりますね。

 

大嶋あやのさんの勤務先はどこの信用金庫?

大嶋あやのさんはSASUKEで信用金庫勤務として紹介されています。気になるのがどこの信用金庫なのかということですよね。

 

Wikipediaによると東京シティ信用金庫に勤務されているようです。ではどこの店舗に努めているのでしょうか?

 

Twitterで気になるツイートを発見しました。

 

2019年の投稿ですが、千葉に近い東京の店舗に勤務しているようです。

 

千葉県に隣接している23区は江戸川区と葛飾区ですね。ここに東京シティ信用金庫の店舗はあるのでしょうか?

 

調べたところ、以下の店舗が出てきました。

葛飾区
新小岩支店
堀切支店
東四つ木支店
新柴又支店

江戸川区
京成小岩支店

 

上記の5つの支店のうちのどこかではないでしょうか?

 

過去には、KUNOICHIでファイナルステージに行ったことを、店長会で表彰されたこともあるようです。

 

出典元:東京シティ信用金庫公式ブログより

 

自宅にSASUKEのセットがある

大嶋あやのさんの自宅にはSASUKEのセットを作っているそうです。

どんなセットがあるのでしょうか?

 

 

 

そり立つ壁は作っていないと思われます。どこかの練習場で練習しているのでしょう。

https://twitter.com/comp_conquest/status/1310231060286906369

 

SASUKEを制覇するためにトレーニングを重ねていて、万全のようです。

今回の大会のため、体重を5kg増やしたといっています。

 

大嶋あやのさんの彼氏は?結婚しているの?

 

現在、大嶋あやのさんは結婚していないようです。

ただ、結婚願望があるようで結婚に対する思いをツイートしています。

カップルで岩いけるっていうことなので、まだお付き合いしている人はいないか、いるとしても岩にいっしょに行ける人ではないということでしょう。

 

また、結婚の計画も考えているようです。

26歳で結婚ということはあと2年ですね!

 

そして結婚相手に望むこともツイートしています。

 

アクティブはかなり重要度が高そうですね!

将来は夫婦でSASUKEのステージに立つのでしょうか?

 

川口さんとの関係は?

大嶋あやのさんがKUNOICHIに出場しているときに、よく出てきている人がいます。

それは、川口朋広さん

イケメンですね。

 

KUNOICHI2018ではセコンドとして出てきています。

 

実は、大嶋さんと川口さんは師弟関係のようです。

ボルダリングがきっかけでSASUKEやKUNOICHIで大嶋さんは川口さんからアドバイスを受けるようになり、師弟関係のようになっているのだとか

 

川口さんのツイートに先生をリプしているので、師弟関係がわかりますね。

SASUKEのファイナリストからアドバイスをもらえているので、ファーストステージクリアも達成できそうですね。

 

SASUKEに出場する女性選手は誰?

SASUKE2020には11人の女性選手が出場します。

誰が有力候補になるのか?誰がファーストステージをクリアするのか?見ていきましょう!

SASUKE2020の女性出場者はこれだ!22年ぶりのファーストステージクリアなるか?
2020年を締めくくるにふさわしい大会が今年も開催されます。SASUKE2020今年で38回になるSASUKE。第1回目が開催されてから20年以上が経過しても世界から愛されている新しい競技はほかにないのではないかと思います。毎回、ドラマを生

 

まとめ

今回は、信用金庫勤務の大島あやのさんのことを紹介しました。実は女性初のファイナリスト、完全制覇に一番近い人ではないでしょうか?

 

SASUKE2020も目が離せないですね。大嶋あやのさんの活躍から目が離せないですね!

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

SASUKE
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました