SASUKE(サスケ)に出場するイコラブ瀧脇笙古はマラソン完走者?中学や高校はどこ?

SASUKE

年末恒例のSASUKE(サスケ)は2020年も開催されましたね。

 

今年も様々な選手が登場して奮闘しましたね。

出場した選手の中で、気になる人を見つけました。

 

=LOVE(イコールラブ)の瀧脇笙古さんです!

かわいさに隠れていますが、実はスポーツ万能です。

 

マラソンを完走したこともあるようで、=LOVEの中でも唯一のマラソン完走者です。

 

そんな、実力の持ち主の瀧脇笙古さんはどんな方なのでしょうか?マラソンを完走した瞬間や中学、高校を見ていこうと思います。

 

瀧脇笙古のプロフィール

名前瀧脇 笙古(たきわき しょうこ)
生年月日2001年7月9日(19歳)
出身神奈川県横浜市
血液型O型
身長157cm
趣味ピアノ(習い事で約10年間)
ソフトテニス(中学の部活で3年間、市大会出場)
料理、ヘアアレンジ、横浜散策
特技ルービックキューブ(最高記録1分30秒)
マラソン(東京マラソン10km 48分20秒20位)着付け

=LOVE加入前はAKBのオーディションを受けていましたが豪額できていなかったようです。

 

2017年4月に行われた代々木アニメーション学院のオーディションの最終審査で合格し、=LOVEとして活動をスタートしました。

 

特技はマラソンで東京マラソン10kmを完走したことがあるようです。

 

 

瀧脇笙古はマラソンランナー

瀧脇さんはマラソンが特技というほど、多くのマラソン大会に出場しています。

2020年2月のマラソンにも出場予定でしたが、中止になりましたね。

https://twitter.com/shoko_takiwaki/status/1229737568717008898

 

2018年1月には5kmを24分46秒で完走

 

かなりの実力の持ち主ですね。

 

 

東京マラソンの10kmは48分20秒?!

https://twitter.com/shoko_takiwaki/status/1102046554939056128

しかも20位って上位に入っていますね!

 

 

 

48分20秒って意外と早いです。日頃、入っていないと出せないタイムです。

女性の10kmマラソンの平均タイムは1時間11分39秒(71分39秒)

 

男性でも10kmの平均タイムは1時間2分8秒(62分8秒)なので、瀧脇さんはかなり早いペースで入っています。

 

10kmを40分台で走り切れる瀧脇さんは、マラソン中級者レベルですね。

 

SASUKEではどんな活躍をしてくれるのでしょうか?楽しみです!

 

 

瀧脇笙古さんの中学、高校はどこ?

 

では、瀧脇さんの中学や高校はどこなのでしょうか?学生時代はどんな部活をしてきたのか、気になりますね。

 

早速見てみましょう!

 

どこの中学出身?

 

瀧脇さんは中学時代にソフトテニス部に所属していたようです。部活の時にソフトテニスを軸にして走ったり、筋トレして体づくりをしていたので、マラソンでも上位に入れる実力が付いたのだと思います。

 

 

中学はソフトテニス部だったということは、わかったのですが、中学校名まではわかりませんでした。

 

瀧脇さんと同じ中学だったという人もいるようです。

https://twitter.com/mio_Kuboyan/status/1197888289891471360

 

違うと思いますが、気になる情報が。

大田区の清明学園のソフトテニス部に瀧脇の名前が。。。

2015年なので、年代を見るとちょうど中学生のころ。。。

 

横浜から大田区の私立中学に行っていたというのは、考えすぎですかね。

 

情報がわかり次第、追記していきます。

 

どこの高校出身?

 

瀧脇さんは高校1年生から=LOVEで活動していたようです。

 

調べてみたのですが、どこの高校だったのかはわかりませんでした。

 

ただ、高校時代に1回転校をしていたということがわかりました。

 

=LOVEになる前は、学業に専念するつもりで志望の高校に行ったようなのですが、=LOVEとの両立が難しくなりそうということで、転校したと本人が言っています。

 

――今回は“感動することに意味がある”をテーマに話をうかがってますが、イコラブ(=LOVE)に入ってから、感動したことはいろいろありましたか?

「嬉しいことはいっぱいありました。高校を卒業したとき、SHOWROOMで実は転校していたことも話して、すごく気持ちが入ったり。前の学校を辞めたとき、友だちと離れるのが寂しかったのを思い出しながら、『やっと卒業したよ』と報告できたのも嬉しくて、感動の涙を流しました」。

 

――それまで転校したことは伏せていて。

「いつ言うか、タイミングに悩みました。高校の出来事を話すときに面倒くさいし、謎に隠していても意味がわからないので(笑)、卒業を機に3月31日にお話ししました」。

 

――前の高校は受験で頑張って入ったんでしたっけ?

「背伸びして、そこの学校を受けるか、ランクを1個下げるかで、めちゃめちゃ迷った末に入れたので、転校するときは本当に悩みました。でも、イコラブに入った以上は仕事になるので、両立は難しいから仕方ない。それで、高1で転校することにしました」。

 

受験で頑張っていたということなので、それなりの高校に入学できたんですね!

 

 

 

大学は卒業したの?

 

瀧脇さんは高校生のころから=LOVEとして活動しているので、高校卒業後は社会人として出発されています。

 

2020年3月に高校卒業されていますね。

 

 

特技はルービックキューブ

瀧脇さんはマラソン以外でルービックキューブが特技だそうです。

 

 

1分30秒でそろえることができる実力があります!

 

これまでのSASUKEの成績

 

瀧脇さんはSASUKE初出場ですね!

いったいどんな活躍をみせてくれるのか、期待します!

 

 

ただ、SASUKEに出場するためのトレーニングメニューをこなしているという情報も!

いったいどんなメニューをこなしているのか、気になりますね!

 

https://twitter.com/shoko_takiwaki/status/1244822994393817088

 

SASUKEに出場する女性選手は誰?

SASUKE2020には11人の女性選手が出場します。

誰が有力候補になるのか?誰がファーストステージをクリアするのか?見ていきましょう!

SASUKE2020の女性出場者はこれだ!22年ぶりのファーストステージクリアなるか?
2020年を締めくくるにふさわしい大会が今年も開催されます。SASUKE2020今年で38回になるSASUKE。第1回目が開催されてから20年以上が経過しても世界から愛されている新しい競技はほかにないのではないかと思います。毎回、ドラマを生

 

 

 

まとめ

 

今回は、SASUKEに初出場する瀧脇笙子さんについて記事を書いていきました。

 

マラソンではすでに上級者に近いレベルにまで実力を上げている彼女がSASUKEでどんな結果になるのか、12月29日が楽しみです!

 

マラソン大会が再開されるようになれば、大会でも雄姿を見ることができますね!

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

SASUKE
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました