「極主夫道」のドラマ主演は玉木宏。極道役がはまりすぎ!?キャスト一覧やドラマ主題歌&全話あらずじ・視聴率も

ドラマ

2020年10月11日から日本テレビで「極主夫道」が始まりますね!

ドラマの内容はアットホームなコメディ要素満載なので、何度でも見たくなる感じがします!

なんといってもこのドラマはおおのこうすけさんによるコミック「極主夫道」がドラマ化されたものなんです!

コミック「極主夫道」は2018年2月23日からウェブコミックサイト『くらげバンチ』(新潮社)に短期連載されたのち、同年5月18日から本連載を開始!

最強の極道ごと不死身の龍(たつ)が家族を守るために専業主夫になるドラマは今まであるようでない斬新な切り口です!

 

玉木宏さん演じる「龍」さんがいろいろな事件に巻き込まれるも家族を守り抜く、ハラハラドキドキアットホームコメディです!

内容が気になりますね!ワクワクしながら放送を待ちましょう!

 

龍(たつ)は玉木宏VS津田健次郎

主人公の龍の俳優には、ちょっとしたファンからの不満が出ていました。

https://twitter.com/gokushufu_drama/status/1280592990302384128

主演が決まったというツイートが流れると、ファンからこんな意見が

津田さんじゃない・・・
でも、玉木さんも合っている・・・

ジレンマ

津田健次郎さんが良かった

 

津田さんがやるのかと・・・玉木さんだと色気がぁ・・・凄すぎて

 

津田健次郎さんの名前が挙がっています。

実は、津田さんはアニメや吹替、CMナレーション、ラジオパーソナリティといった声優業をしている方です。

極主夫道の120万部突破記念のPVに出演したことで名前が広まっていました。

ちなみにこちらが玉木さんが演じる龍

どちらも捨てがたい感じがしますね。どのようなドラマになるのか、期待が高まります

「極主夫道」のキャスト紹介!

龍(たつ)・・・玉木宏
美久(みく)・・・川口春奈
向日葵(ひまわり)・・・白鳥玉季
雅(まさ)・・・志尊淳
酒井タツキ・・・古川雄大
大前ゆかり・・・玉城ティナ
虎二郎・・・滝藤賢一
江口雲雀・・・稲森いずみ
江口菊次郎・・・竹中直人
他 わかり次第随時更新

龍(たつ):玉木宏

https://twitter.com/gokushufu_drama/status/1280592990302384128
キャスト名:龍(たつ)
俳優名:玉木 宏
役者プロフィール:愛知出身、1980年1月14日生まれ、俳優/歌手、アオイコーポレーション所属
趣味:スニーカー収集

主演作品:1998年から数々のドラマに出演。ブレイクしたのは2006年に出演した「のだめカンタービレ」脚光を浴び、数々のドラマで主演を務めている

本作の主演に抜擢されたのは、玉木宏さん!

普段はクールでかっこいいイメージですが、本作では強面でコミカルな役を演じるということで、どんな立ち回りになるのか気になりますね!

普段から料理をする玉木さんの腕前は一流!イタリアンや和食を作っているそうです

イタリアンってあまり作ったことないですけど、何をつくるんでしょうか?

 

この作品で描かれているのはひと言で言うと家族の日常になるのですが、それでいて非常におかしく、見たことがないコメディになるのではと感じています。不安や心配ごとの多い時代だからこそ、家族で談笑しながら楽しんでいただけるとうれしいです。
原作にはないオリジナルの要素、例えば龍と美久のなれそめエピソードも描かれてきますし、コミカルでありながらもハートフルな作品にしたいです。
「極主夫道」公式サイトより引用

https://twitter.com/gokushufu_drama/status/1303635234177470466

美久(みく):川口春奈

キャスト名:美久(みく)龍の妻
俳優名:川口 春奈
役者プロフィール:長崎出身、1995年2月10日生まれ、女優/ファッションモデル/YouTuber。愛称は「ハルル」、「はーちゃん」、研音所属
趣味:音楽鑑賞

大河ドラマ「麒麟がくる」で主役の濃姫役をこなしている女優として有名ですね。最近ではYoutuberとしても活躍している方です。Youtubeチャンネル「はーちゃんねる」の登録者数は100万人。女優としてもYoutuberとしても人気が上がってきていますね。

美久は何事も一生懸命でかわいい人ですね。家事や料理が苦手だったり、周囲とズレたところもあるんですが、そこがチャーミングなんです。
ドラマ版では向日葵という娘がいるんですが、きっと美久みたいに子供がいてもバリバリ働いている女性はたくさんいるでしょうし、龍さんと比べればだいぶ現実味があるキャラクターだと思います(笑)。

「極主夫道」公式サイトより引用

https://twitter.com/gokushufu_drama/status/1304006135502925828

向日葵(ひまわり)・・・白鳥玉季

Instagram
キャスト名:向日葵(ひまわり)龍の娘
俳優名:白鳥 玉季
役者プロフィール:長崎出身、2010年1月20日生まれ、子役、スマイルモンキー所属
趣味:詩を書く 本を読む

ドラマオリジナルのキャストとして、龍と美久の娘が登場します。

娘役をつとめるのは、子役として「テセウスの船」や連続テレビ小説「エール」に出演している白鳥玉季さん!

原作にはないキャラクターなので、どんな立ち回りをするのか、気になりますね。

 

雅(まさ)・・・志尊淳

雅の役柄に合わせて髪型を明るくしたら、完成まで7時間かかりました。でも髪型や衣装を作り込むことでキャラクターを作る助けになってくれると思うし、パッと見ただけで雅だと分かる感じになってくれればと思っています。
ここまでやったからには、もう気合い入れてやるしかないですね(笑)。

「極主夫道」公式サイトより引用

https://twitter.com/gokushufu_drama/status/1304357954620014592

酒井タツキ・・・古川雄大

警察官なのですが、警察官としての素質があるのかないのかはちょっと別にしておきまして(笑)、物事に対して熱心に取り組むまっすぐな人間です。
ただ、熱心すぎるが故にちょっと勘違いや早とちりをしてしまい、周りのみんなをミスリードしていくようなキャラクターです。作品においては、物語を展開していく役割があるのかなと思っています。

「極主夫道」公式サイトより引用

大前ゆかり・・・玉城ティナ

https://twitter.com/tina_tamashiro/status/1308245913270276098

以前から原作の名前は知っていたのですが、お話が来た後に原作を初めて読みました。すごく元気が出ましたし、とても面白い作品だと感じました。
ゆかりは原作には出ていないのですが、ドラマをさらに面白くするスパイスとなれるよう、ゆかりという役に演じられればいいなと思います。お話を聞いた時は、純粋に嬉しかったです。

「極主夫道」公式サイトより引用

虎二郎・・・滝藤賢一

https://twitter.com/gokushufu_drama/status/1306700571940761601

玉木さんと瑠東監督とドラマをやると聞いていたので、何かしらの役をやらせてもらえればという思いはあったんですが、まさか玉木さんと相対するような役とは思っていなかったので、正直驚きました。

「極主夫道」公式サイトより引用

江口雲雀・・・稲森いずみ

雲雀は、天雀会の姐御で、竹中直人さん演じる菊次郎の妻です。
姐御として凛とした姿で組を支えようとする、仁義にあふれた性格なんですが、夫や志尊淳さん演じる舎弟の雅を振り回すような、チャーミングな一面もあります。

「極主夫道」公式サイトより引用

https://twitter.com/gokushufu_drama/status/1307620765953437696

江口菊次郎・・・竹中直人

夏に咲く夜来香の花のような誇り高い心を持った男だったのに些細な事がきっかけでヤクザな道へと突き進んだ恥ずかしがり屋で捻くれ者で天邪鬼の素直な悪党です。

「極主夫道」公式サイトより引用

ドラマの日時と基本情報

極主夫道は10月11日夜10時30分スタート

毎週日曜日に読売テレビ系、日本テレビ系で放送されます

 

ドラマの主題歌

ドラマ「極主夫道」の主題歌は発表されていません。

わかり次第、築地更新していきます。

 

日曜ドラマの視聴率

2020年の日曜ドラマの平均視聴率を調べてみました。

日曜日9時~
半沢直樹 全話平均視聴率:23.8%
テセウスの船 全話平均視聴率:13.31%
グランメゾン東京 全話平均視聴率:12.37%
日曜日10時~
親バカ青春白書 全話平均視聴率:8.8%
ニッポンノワール -刑事Yの反乱- 全話平均視聴率:6.88%
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 全話平均視聴率:8.09%

極主夫道は日曜日の10時30分からなので、平均視聴率は6%~8%の間になりそうですね。

8%を超えると人気のドラマになるのではないでしょうか?

「極主夫道」の全話の視聴率

視聴率は更新され次第、随時掲載します。

第1話 11.8%

「極主夫道」の全話あらすじ・ネタバレ!

ドラマ「極主夫道」第1話のあらすじ・ネタバレ

ドラマ「極主夫道」第2話のあらすじ・ネタバレ

ドラマ「極主夫道」第3話のあらすじ・ネタバレ

ドラマ「極主夫道」第4話のあらすじ・ネタバレ

ドラマ「極主夫道」第5話のあらすじ・ネタバレ

ドラマ「極主夫道」第6話のあらすじ・ネタバレ

ドラマ「極主夫道」第7話のあらすじ・ネタバレ

ドラマ「極主夫道」第8話のあらすじ・ネタバレ

ドラマ「極主夫道」第9話のあらすじ・ネタバレ

ドラマ「極主夫道」第10話のあらすじ・ネタバレ

 

ファンの期待

コミックのファンが期待に胸を膨らませています。

最後に

 

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

ドラマ
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました