【3,000円以下】おすすめの完全ワイヤレスイヤホン5選【コスパ最高】

イヤホン

[げんの紹介(吹き出し)]

Airpodsは使っていますか?AirpodsはiPhoneだけではなく、Androidの端末でも使えると聞いて、買ってみようと見てみたら、想像以上に高かった。。。そして、あのフォルムがどうしてみも受け付けない。。。耳から伸びているところ

他のあるか調べたところ、完全ワイヤレスイヤホンは意外とあります。

でも値段だけ見て買うと、失敗することも。

[吹き出し(左) url="https://genblog.biz/wp-content/uploads/2020/05/gen-01.png" name="げん" text="安いイヤホンかったけど、音質が全くよくなかった"]

 

なんていう時もあります。

 

手頃な完全ワイヤレスイヤホンをいくつか見つけて、使ってみました。

初めて、完全ワイヤレスイヤホンを使うから失敗したくない方は、こちらを参考にしてみてください

コスパ最強の3000円以下の完全ワイヤレスイヤホンおすすめ5選

3,000円以下の完全ワイヤレスイヤホンだけど、Airpodsに劣らないものが出てきています。

それぞれの音響メーカーが本気を出した一品を紹介します。

製品名重さ音楽再生時間価格
AirPods風のイヤホン
片方4g最大3時間2,999円
KAYOWINE製のイヤホン
片方5.2g最大5時間
2,980円
TEMEISI製のイヤホン
記載なし最大5時間2,699円
muson製のイヤホン
片耳4.7g最大4時間2,784円
ELECITIZON製のイヤホン
記載なし最大4時間2,999円

以下の3点で評価をします。

 

1.連続再生時間→4時間以上あることが望ましい

2.音声操作→Siri/Googleアシスタントで操作可能か

3.防水・防滴対応→汗をかく運動時・雨天時の使用を加味

AirPods風の完全ワイヤレスイヤホン

AirPods風の完全ワイヤレスイヤホンです

製品の特徴

・Bluetooth 5.0+EDRが搭載、「音飛び」や「音切れ」が大幅に改善
・ノイズキャンセリング機能搭載、マイク内蔵付き
・充電ケースの蓋を開けてイヤホンを取り出すとイヤホンが電源がオンになり、ペアリングモードに
2回目からはケースから取り出すとイヤホンが電源がオンになり、自動的にデバイスに接続
・人間工学に基づいたスポーツデザインを採用し、片耳で僅か4.0g
・IPX6防水で、アウトドアでの利用にも最適。
・イヤホンは1回の充電で約3時間音楽を再生。
充電ケースの電力は約15時間持続します。 1日で20時間のミュージックタイムを楽しめる
  • Hi-Fi高音質&最新Bluetooth5.0+EDR搭載
  • 自動ON/OFF&自動ペアリング
  • IPX5は完全防水で雨や発汗を心配することなく使用できる 
  • 片耳3.5g
  • 1回の充電で3時間のゲームと8時間の通話ができる
IPX5防水とは
「防噴流形」で、「あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない」と定義されている。
HI-FIとは
「High Fidelity」の略語で高忠実度という意味の言葉である。音響機器関係では原音を忠実に再現できる、いわゆる高音質という意味で使われる。

評価の高いクチコミ

この製品には、ちょっとビックリしました。 ふた開けて両耳にイヤホンを付けたらiPhonのAirPodsの画面が出て接続をクリックしたら接続された。 友人は、Bluetooth接続画面から接続させたが、この方法だと今回購入した「i11」は、片耳ごとに接続が表示され接続するとどちらか片方しか、聞こえない。一旦両方の接続解除して、iPhonのホーム画面を表示させてから、ふたを開けて耳につけるとAirPods 画面が表示され接続クリックで正常に機能しました。Appleのイヤホンは、価格が高いので、今回チョットだめもと挑戦でしたが、いい買い物をしました。

長年、イヤホンジャックを使うEmperor Trade 純正のEarPodsを使ってきましたが、iPhone6sから8に買い替えたため、ジャックがなくなったこともあり、高額ですがこちらを購入。
音質は変わりません。安心して購入した下さい。
車運転時のハンズフリー通話にも使えるのも購入の後押しになりました。

ただEarPodsの音質で満足できない方は、違うイヤホンにした方がいいかもです。

音質は、iPhoneに付属のヘッドフォンとほぼ同じです。 高音は着実に聞こえ、低音も同様に強く聞こえます。 イコライザーを調整できる音楽アプリケーションを使用している場合でも、低音域を上げても、低音域は反応するのに十分なほど低くなります。
音量を上げると(iPhoneの音量の約60%)、多くの音楽を聴くことができます。通常、約60%に調整します
私もサウンドゲームをプレイしましたが、サウンドにギャップはほとんどありません。これは非常に驚くべき場所です。 個人的には、このヘッドセットは私のすべての要件を満たしています

AirPods風のの完全ワイヤレスイヤホンの評価

1.連続再生時間[usr 4.0] 再生時間3時間
2.音声操作[usr 1.0] 未確認のため
3.防水・防滴対応[usr 3.0] IPX5防水

 

KAYOWINE社製の完全ワイヤレスイヤホン

次に紹介するのは、カナル式の完全ワイヤレスイヤホン「KAYOWINE社製の完全ワイヤレスイヤホン」です

製品の特徴

・最新のBluetooth5.0+EDR技術を採用
・両耳通話が可能、CVC8.0ノイズキャンセリングを搭載
・イヤホン本体5.2g
・防水レベルはIPX7
・イヤホンを充電ケースから取り出した後、自動的に接続した設備にペアリング
・音量調整、Siri対応などの操作を簡単に実現
・最大40時間の使用時間を実現
IPX7防水とは

一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない
「完全防水」

評価の高いクチコミ

仕事上、両手が使えない状態で通話をする事が多々あり、ブルートゥースのワイヤレスイヤフォンは複数台持っています。どれも一長一短あり、通話は問題ないが音質が悪いものや、雨降りの日の作業時に聴こえなくなったりしました。その為、防水で且つ、通話時の音声がクリアなイヤフォンを探していたところ、評価の高いこの商品を購入してみました。
■通話、音楽
一番重要視する通話ですが、所持している他のイヤフォンとは違い、マイクの位置が耳にあるので不安でしたが、相手の声もクリアに聴こえ、こちらの声も問題なく聴こえるとの事で大満足。防水については、雨に濡れても問題ありませんでした。
音楽については、あまり重要視していませんでしたが片見、両耳とも良い音だと思いました。
■見た目
ブラックが多い中、メタリックなレッドでカッコイイ!形も可愛らしいです。
耳への装着感も大変良く、ヘッドバンキングしても外れることはありません。
■バッテリー駆動時間
一日トータル1〜2時間通話して音楽を2〜3時間聴いてもバッテリー切れになる事はありませんでした。満足です。
仮に切れたとしても、切れたイヤフォンは充電し、もう一つのイヤフォンを使えば良いので片耳独立使用はスグレモノです。
■コスパ
金額の割には機能としては十二分!
■トータル
買って後悔しない良い商品だと思います!
安かろう悪かろうが多い中、これはオススメできます。

久々に遊んでた友人、
その時一緒に遊んでた友人が
Bluetoothイヤホンを一緒に購入してたので
自分も欲しくなったなーと購入。

昔買った無線のイヤホンを使っていたみたいですが
電池はすぐ切れるし音が途切れると
不満はあったみたい。

新しく購入したイヤホンは
デザイン重視で気に入った物を購入しましたが
耳のフィット感も音も気に入ったみたいです。

ちょっと低音が弱いみたいですが
今までのに比べると耳にフィットしているから
というのもあると思いますが
ノイズキャンセリングがしっかりしていて
外部の音があまり入ってこないので
これはこれで良いと喜んでいました。

ます開封して驚いたのが、値段の割りに高級感があることでした。最初のペアリングも簡単で、充電してケースから取り出せばあとはスマホ側で接続するだけです。ボタンの長押しとかもありません。音質はやや低音が強めの印象です。写真にもあるようにゴムの突起(?)があってそれがちょうど耳に引っかかるのようになっているので、ランニング時に使用しても外れませんでした。値段を考えると買って正解だったと思います。

今回、初めてBluetoothイヤホンを購入しました。
購入するまで、音質とかどうなんだろうと思っていたのですが、とてもいい音質で、しかも外見もかっこよく、更に故障しても無償で修理してくれる1ヶ月保証も着いていました!
初めてで、接続方法に困ってたりしてもLINEで気軽に接続方法などを聞くことが出来るのでとても分かりやすく良かったです。
イヤホンの線が邪魔だなと思い始めていたので、これからこちらのイヤホンを使っていこうかなと思います。

 

評価の低い口コミ

とりあえずワイヤレスにしたかった、というだけで購入しました。
まったく音質などには期待しておらず、聞こえればまあいいかなくらいの気持ちで。

結果。
まともに聞こえません。音質以前の問題でしたね。
片方の音だけが飛び飛びになる
片方だけが遅れて聞こえる(エコーみたいな感じ
のようなことがほぼ常に起こります。
一曲をまともに聴き続けられることはありません。
むしろまともに聴こえる時間の方が短い気がします。

片側の接続が頻繁に切れて音が途切れ途切れの状態でした。カスタマーサポートとLINEでやりとりしましたが機械翻訳なのか要領を得ないので、Amazonで返品しました。

購入してから1ヶ月経たないうちに片方の接続がおかしくなりました...なんで買ってしまったんだろう

まず、届いた時点で箱のテープが取れていて新品?と疑ってしまいました。
歩いていると左耳だけ聞こえなくなる、左右でズレて音が聞こえる。初期不良ですか?

音もこもって聞こえます。
デザインは良いし使いやすいのにガッカリ!返品します。

 

KAYOWINE社製の完全ワイヤレスイヤホンの評価

1.連続再生時間[usr 4.0] 評価からは4時間以上(未確認のため)
2.音声操作[usr 4.0] Siriの対応確認済み
3.防水・防滴対応[usr 3.5] IPX7防水

 

TEMEISI社製の完全ワイヤレスイヤホン

充電ケースのバッテリー残量が表示される「TEMEISI社製の完全ワイヤレスイヤホン

製品の特徴

・Bluetooth 5.0およびCVC8.0インテリジェントノイズリダクションテクノロジーを採用
・充電ケースには、ケースの電力量とイヤフォンの電力量を示すLEDディスプレイ画面が装備
・イヤホンは毎回4〜5時間再生
充電ケースは、イヤホンを35回充電し、180Hの再生時間を提供します。
・1秒間押し続けてSiriを起動できる
・イヤフォンはケースから選択すると自動的に相互に接続

評価の高いクチコミ

お手頃な値段で、Bluetoothイヤホンが使えるので嬉しかったです。
音質は良くも悪くもない。普通に聞ける程度。
電池の持ちは、この値段から考えたら仕方がないかも。2時間以上経つと、すぐ無くなってる気がする。長時間使用には向いてない。
とにかく軽量です。着けてて不快に感じません。

コードレスで音楽を楽しむことができ、私は満足してます。

使い方は簡単でした!普通に聞けます!
形が円形なのでポケットやカバンから取り出しやすいです。イヤホンのマグネットも強力なので充電の際にズレることがなく良いです。
イヤホンも耳に良く収まる感じなので通話や音楽を聴くのも問題はないです!

スマホ、その他ブルートゥース製品との接続も簡単にできて非常に使いやすかったです。スマホに電話がかかってきたときも普通に会話もできて問題ありません。購入してよかったです。耐久性は、まだ分かりません

スポーツジムでランニングマシンに乗るときや、通勤で使用しています。脱落したこともなく、音質も期待したとおり。また、初期設定も直感的にでき、非常に楽でした。お安い時に購入したこともありますが、満足です。

コードレスのBluetoothイヤホンがほしくて買いました。充電収納ケース付で小型で軽くて持ち運びにも便利でした。実際に使ってみると音質もよかったので安心しました。左右両耳対応なので聞きやすいです。シンプルなのも気に入っています。

TEMEISI社製の完全ワイヤレスイヤホンの評価

1.連続再生時間[usr 5.0] 4時間以上
2.音声操作[usr 4.0] Siriの対応確認済み
3.防水・防滴対応[usr 1.0] 防水対応記載なし

 

muson社製の完全ワイヤレスイヤホン

Hi-Fiクラスの音楽が聞ける完全ワイヤレスイヤホン「muson社製の完全ワイヤレスイヤホン

製品の特徴

・Bluetooth5.0を搭載
・4時間連続音楽再生が可能で、スタンバイ時間は120時間
充電ケースも組み合わせれば最大35時間の再生で
・HI-FIクラスの音楽が体験
AACコーデックに対応
・片耳の重さは4.7g
・2台のデバイスとの同時接続が可能
HI-FIとは
「High Fidelity」の略語で高忠実度という意味の言葉である。音響機器関係では原音を忠実に再現できる、いわゆる高音質という意味で使われる。
AACコーデックとは
主にiPhoneに対応している
高音質・低遅延コーデック

評価の高い口コミ

こちらのイヤホン、とても便利で音質、体感性どちらでも最高です。
コードが無いのでストレスフリーです。
説明書も読みやすく一度設定するだけ、充電器から出し入れするだけで使用できます。
そして、Bluetoothの受信範囲も広く特に問題なく受信できます。
耳から外れて落下しやすいかと心配をしてましたが、フィットして激しい動きをしても落ちなかったので安心しました。
又、バッテリーの持ちが長いので電池切れの心配はありません。
このお値段でこの質は驚きました。
耐久性はまだわかりませんが、値段も手頃なのでお勧めできる商品です。

 

イヤホンケースから出すとすぐにペアリングされとても便利です
まただいたい4時間ぐらいつかえて
音質もとてもよく全体的に使いやすいイヤホンです
ですが届いた時に本体ケースが少し傷ついていたところがとてもきになりました
ですが写真に取れないぐらいの擦り傷です

 

今まで使用していたのが調子が悪くなり、値段がお手頃のこちらの商品を購入。
職場でも使用したかったのでシンプルなデザインの物がよく、イメージ通りの物が届き安心しました。
音質は以前使っていたものと同じくらい、使用していても特に困らないです。

 

説明書を見ながらペアリング簡単に出来ました。
片耳でも使用できるのでとても便利。
つけた時のフィット感も良く、途切れませんし、
音質も満足ので外出時には欠かせなくなりました。

 

評価の低い口コミ

せっかくプレゼントで頂いたのに
全くペアリング出来ない。
不良品。
Lしか白色に点滅しない。
気分最悪です。
何故、不良品送りつけられてこちらから返品申請して送り返さなければならないのか。

 

muson社製の完全ワイヤレスイヤホンの評価

1.連続再生時間[usr 5.0] 再生時間は4時間
2.音声操作[usr 4.0] Siriの対応確認済み
3.防水・防滴対応[usr 1.0] 防水防塵対応記載なし

ELECITIZONの完全ワイヤレスイヤホン

耳掛け付きの完全ワイヤレスイヤホン「ELECITIZONの完全ワイヤレスイヤホン

製品の特徴

・耳掛け式デザインを採用
耳の上部にかける柔らかいフックで、イヤホンを耳にしっかりと固定
・Bluetoothでペアリングしている間はiPhoneなどの端末からイヤホンのバッテリー残量をリアルタイムで確認
・同時に二台のスマホに接続可能
・音楽再生時間は4時間

評価の高い口コミ

ランニングをしながら音楽を聴いています。耳掛けがあるので、落ちる心配もありません。
耳掛けがないカナル型のワイヤレスイヤホンを使用していましたが、よく落っこちました。
自分の耳に合っていると思われるイヤホンサイズを使っていましたが、不快に感じるぐらい奥に差し込まないと使用できませんでした。
ですが、この耳掛け付きのワイヤレスイヤホンは激しい運動をしても落ちる心配はまったくなく、非常に満足しています。値段が安いので音質は普通だと思います。まったく気になることもありません。
コストパフォーマンスは最高に良いと思います。イヤホン自体にまったく不満はありません。
ただ、付属についているケースは大きさもほどよく使いやすいのですが、簡単に剥がせるはずのバーコードシールはまったくうまく剥がせませんでした。30分ほど濡れティッシュでふやかしてから、取りましたが跡が残りました。
それが無ければ100点満点の商品です。

これに辿り着くまで年間で二つ、三年で六つほど購入。主にランニングで使用するので使い捨て感覚でした。
それらと比較するとこれは期待持てます。
まず二個セットということ。右耳と左耳専用で各々有りシチュエーションで使い分け出来ます。
更に同時に使えばステレオにも対応。
左右専用設計なのでフィット感も良いです。
もう少し厚みが無ければベストですがせっかくの長時間待ち受けや音楽の再生に影響が出るならこの厚みでも我慢の範囲内です。

届いて早速充電して使用。
今までランニング時の耳から
はずれるストレスは
何だったんだろうという感想。

一流メーカーにはやはり
音質は劣りますが
この金額でしたら問題ないかと。

ただ1つ。
右耳が飛びます。めちゃくちゃ。
音がズレて2重になることもしばしば。
これは初期不良なの?

↑コレに
反応して貰えますか?

高評価を信じて購入しました。
低音が少し物足りない部分を除いて、この価格では申し分ない音質です。
今までのものより音がソフトで耳に優しい感じがします。
フックも耳にかけているのも忘れるくらい優しいです。
ただ、左右の装着にもたもたしました。私には慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。
とてもよい商品だと思います。

評価の低い口コミ

1個目は1ヶ月で故障し返品。
2個目は1個目と同様に、充電完了の青ランプがつきません。
製品としてはダメ。

とにかく品質最悪!! まず音質は最低です。ランニング中に聞いていても音質が悪すぎて気持ち良く、
走れない!
耳パッドがすぐに外れる! 本当に頻繁に外れるので話にならない!!
こんなもの100均でいいわ! その程度の値打ちしかない!
もっとまともな物を選んでください。私のような被害者にならない様に。

不良品だったのか、使用を始めて約1ヶ月で電源が付かなくなりました。使用頻度は毎日、使用時間は1日1時間ほど、落下等はなし、充電等は問題ないのですが、起動できなくなって棄てました。値段相応

レビューの評価が高かったため購入。しかし耳の小さい私には合わないようで、耳の穴にも入れにくいし、フックもでかすぎてかからない。ランニングどころか少し動くだけで取れてしまいます。説明書には充電完了で青いランプが光ると書いてありますが、何時間充電しても赤いランプしか光りません、、、。作りもチープで、すぐに壊れそう、、。ケースごと充電できず、なおかつ専用の充電器なので面倒です。iPhone11とのBluetooth接続は可能でした。音質は普通。せっかく購入しましたが、全くフィットしないので使えません。残念です。

ランニング用に買ったので、音質にはそこまでこだわらなかったのですが、非常に音質は酷いです。また耳のフィット感も悪くランニング時にかなり気になりました。あと3日で片方が壊れました。
安さに気をとられましたが、やはり妥協は良くないと感じました。
ゴミを買いました。

 

ELECITIZONの完全ワイヤレスイヤホンの評価

1.連続再生時間[usr 5.0] 再生時間は4時間
2.音声操作[usr 1.0] 記載なし
3.防水・防滴対応[usr 1.0] 防水防塵対応記載なし

コスパ最強の3000円以下の完全ワイヤレスイヤホンおすすめ5選のまとめ

3,000円以下で購入できる完全ワイヤレスイヤホンを5つ紹介しました。

5つの中から購入するならこのモデルだな。

Siriが使えることと、防水対応がこの価格で買えるなら文句なしですね。

他にも良さそうなものが出たら、紹介します。

 

でもやっぱり音質は重要だなと思う人はひとつ上の完全ワイヤレスイヤホンを選ぶと良いです

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

イヤホン
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました