「ルパンの娘 シーズン2」ドラマ・第1話のあらすじネタバレ!アベンジャーズ窃盗団の正体とは?!

ルパンの娘

10月15日22時から始まる木曜ドラマ「ルパンの娘」シーズン2

人気ドラマの続編がついに放送決定!前作では代々泥棒を家業とするルパン一族、通称Lの一族の娘である華(深田恭子)と代々警察一家の息子である桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断のラブストーリー。

最終回では、Lの一族は死亡したとされ、追跡不可能に。そして華と和馬は事実婚として新生活をスタート。ほかにも残された謎がそのままという展開でした。

シーズン2では、華と和馬のその後から始まります。死んだはずのLの一族が再び動き出す。そして、Lの一族に復讐心を持つ探偵一家の娘が現れます!第1話から目が離せない展開が繰り広げられます!

前作を見ていない方は、FODプレミアムからルパンの娘をみてシーズン2に備えましょう!

ルパンの娘シーズン2・ドラマ第1話のあらすじネタバレ!

公式サイトやニュースサイトによると、ルパンの娘シーズン2の第1話からLの一族に復讐心を持つ代々探偵一家の娘役の橋本環奈さんが登場します!どんな展開になるのか?詳細が公開されましたら、公開します!(詳しくは10月15日放送後に追記します!)

 

“Lの一族”こと泥棒を家業とする三雲一家は全員が死んだと世間をだまし、華(深田恭子)の恋人、桜庭和馬(瀬戸康史)の家に身を寄せていた。だが、桜庭は警察一家。義賊であり、以前より派手ではないとは言え、華の父、尊(渡部篤郎)が繰り返す盗みに、和馬の父、典和(信太昌之)は体調を崩し寝込んでしまう。さすがに尊も潮時と桜庭家から引き払うのを機に、華は和馬とアパートに移った。それもつかの間、警察の手が及びそうになった華を助けた尊は豪華なマンションを二人に与える。しかし、マンションは尊たち三雲家の新居につながっている二世帯住宅だった。

尊は三雲家と華たちが朝食を一緒にとるというルールを勝手に決めていた。仕方なく華と和馬が三雲家の朝食に行くと、家族全員のはずなのに巌(麿赤兒)がいない。マツ(どんぐり)によると巌は京都に行ったようだった。そんな折、華の兄、渉(栗原類)が大きな盗みのターゲット“信長の秘宝”を発見、“Lの一族”は再始動しようとしていた。

一方、渉が見つけた秘宝が何者かに先に盗まれてしまい、悦子(小沢真珠)はご立腹。尊はすでに秘宝を盗んだ相手は分かっていると慰める。しかし“Lの一族”を出し抜き、先に秘宝を盗んだ“泥棒アベンジャーズ”なる一味は和馬たち警察も追っていた。

公式サイトより

なんと!Lの一族再始動のきっかけとなる秘宝は、泥棒アベンジャーズに奪われてしまった!新たな泥棒の登場にどんな展開があるのか?

泥棒一家と刑事一家それぞれが一つ屋根の下

Lの一族はテントウムシ型飛行物体が故障で落下し、世間では消滅・死亡した事として知れ渡りました。

泥棒の娘であり恋人の華の手を離さないと決めた桜庭和馬は、覚悟をして、刑事である桜庭一家の家に泥棒であるLの一族をひきとります。

刑事と泥棒犬猿である両家は二人の愛を理解したうえで、身をひそめて暮らす事を受けいれてはいたけれど、その後もLの一族は相も変わらず、窃盗に明け暮れ、刑事一家の頭を悩ます毎日が続きます。

二人の生活を始めるが・・

華と和馬は、そんな両親のいがみ合いを見るにみかね、二人でアパートを借りて暮らす事を決めます。

しかし泥棒の娘と、独身刑事が借りられるアパートは、狭く隣の声が聞こえるほど壁の薄いボロアパートが精一杯でした。

二人が思いあい幸せになろうとしている矢先に、ある日華が一人アパートに戻ると、アパートの住人が指名手配犯と知り、警察がアパートに事情聴取に来てしまいます。

和馬からの連絡で、華は逃げようとすると、警察はもう、扉のすぐ前で華に住民から事情を伺いたいと声をかけていました。

ピンチの中、逃げ出せずに部屋で迷っていると、華のパパ尊(渡部篤郎)が屋根裏から声をかけてきます。

華を救い出し、二人屋根裏から部屋を後にすると、尊は新たな豪邸へと華を連れていきます。

新たな生活はLの一族に刑事が転がり込む

尊が新たな新居となる、セキュリティ付き豪邸マンションへと華を連れてきました。

「ここで二人で暮らしなさい」と、尊から華へのプレゼントとなったマンションで、新たな二人の生活が落ち着いて始められる事となりました。

が、Lの一族の掟、「朝食はみな一緒」に、を守りながら刑事とLの一族との生活が始まります。

華の家族が勢ぞろいしながらも、両親とのいざこざを見る事がなくなった和馬と華には、素敵なマンションと二人の安らぐ時間が手に入りました。

京都のシャーロックホームズ

京都では、現代のシャーロックホームズと言われるほどの名推理一家が、孫と一緒にとある事件を推理しています。

北条美雲(橋本環奈)が、その頭脳明晰な推理から、殺人事件を推察し、シャーロックホームズといわれるおじいさんの前でその真相を話していました。

おじいさんも満足そうに、美雲の推理にうなずきます。

後に美雲は、Lの一族と何らかの関りを持ち、彼らを追いかける事になるのです。

和馬の両親から華への思い

華に泥棒をしない事を固く約束させた和馬、二人がどんなに愛し合っても刑事と泥棒である二人には、大きな溝があります。

ある日和馬が仕事に行っている間、和馬の両親が華を訪ねてきます。

二人の深刻な思いをひそかに感じながら、華は二人を迎え入れテーブルにお茶を差し出しました。

和馬の両親から悲痛な思いを感じ取りながら、二人は話し出します。

「和馬は泥棒であるLの一族の娘と付き合った事で、世間では笑われ、刑事では捜査一課を左遷され、またLの一族が現れるかもしれないと公安にも目をつけられている毎日なの」

そう打ち明けられ、華は初めて和馬の刑事としてのつらい状況をさっする事ができました。

「そして和馬は、今の事件を最後に、刑事を辞めようとしている」

華に衝撃な言葉がつきささり、和馬の本心を両親から打ち明けられたのでした。

両親はそんな二人を不憫に思い、華へ頼みごとをします。

それを聞いた華は、一人考え始めます。

幼馴染との再開

華が悩んでいる時、空港から一人の青年が帰国していました。

悩んで落ち込んでいる華の目の前に、その青年があらわれます。

華の前に現れた彼は、華をひた向きに思い続けてきた、あの幼馴染の円城寺輝(大貫勇輔)でした。

なぜかミュージカル調で歌い出す幼馴染の円城寺、相変わらず健在でコミカルなさわやかさに、颯爽とかっこよくみせつけながら華と歌の会話を交わします。

華の悩みをいつだって聞いている円城寺、彼はいつも華によりそう役目のようです。

Lの一族はTV番組で過去の人

Lの一族は世間的には消滅・死亡したという事で、TVでは過去の一族として2夜連続でその偉業が放映されていました。

一族の役は、尊の役から悦子の役まで、イメージされた役柄を揃える中、祖母役はなぜか男で登場。

華役は筋肉ガッツリの女性(吉田沙保里)がキレキレの戦闘ぶりで登場し、あっという間に敵を倒すシーンが放送されていました。

TV番組をLの一族がのんびり見過ごしていると、京都では不穏な事件が起きていました。

アベンジャーズ窃盗団

夜も更ける頃、京都のとある豪邸で、殺人と強盗事件が起きます。

すぐさま犯人像が浮き上がり、窃盗はグループで目をつけられているアベンジャーズとういう3人組が浮上。

犯人はその家主を殺害し、息子の腕を傷つけお宝を持ち去り逃げていました。

その事件に、左遷された和馬が担当に加わります。

アベンジャーズを追って、和馬は刑事としての最後の務めを果たすべく、犯人を追っていく事になるのでした。

和馬は何度も防犯カメラに目を通し、逃げる犯人映像からあるヒントを手にします。

和馬は上司に掛け合い、犯人の映像への不信をつたえ、新たな犯人像を伝えると、ある行動を起こします。

和馬がさらわれる

Lの一族も追っていたアベンジャーズ窃盗団、自分達の窃盗品をエサに、彼らを導きだそうと手を打っている最中でした。

アベンジャーズのお宝をさらに手に入れたい思いと、和馬のアベンジャーズ逮捕を協力して、また刑事の捜査一課に戻れることを願っての手助けをしたいと和馬に伝えます。

正義感の強い和馬は、それを断り、華に泥棒はしない事を固く約束させるのでした。

そんな折、和馬が新たに目を付けた犯人像に心当たりがあり、とある人物を尋ねます。

そこには、強盗で襲われ父を殺害された豪邸で、自らも腕を傷付けられた息子のもとにきていました。

彼は被害者だと言いながら、和馬はある映像を彼に見せ尋ねます。

証言では犯人は3人、しかし防犯映像は加工されたもので、犯人について何かしっていないかを尋ねていました。

被害者だと言い切っていた彼は、突然豹変、その正体を現しだします。

和馬は一人で乗り込んで来たため、あやうく銃を突き付けられその身を拘束されてしまう事になります。

Lの一族再始動

和馬の危機に気づいたLの一族は、とうとうその時を待っていたとばかりに、その活動を始め、和馬もろともお宝も探しに行きます。

一族は新犯人がアベンジャーズであり被害者の息子であった事実を知りながら、その豪邸に乗り込みます。

華は和馬との約束を破り、和馬を助けに行くことを決意します。

二人の約束は破られ新たな決意と旅立ち

華とアベンジャーズのキレキレの戦闘シーンをまくし、華は和馬を救い出しますが、和馬を残しその場から立ち去り逃げる途中、華の体には異変がおきていました。

京都では、シャーロックホームズといわれる北条家の祖父の豪邸が火事を起こし、焼きただされています。

火と炎が立ち込める豪邸の中で、祖父は自害するという奇異な行動をみせ、死にいたりました。

孫の美雲が帰宅すると祖父の死を伝えられ、ショックに打ちのめされながら、病院に向かうと執事があるものを彼女に渡します。

祖父が炎の中、防火金庫へ入れたと言われる数々の書類や似顔絵など、そこにはLの一族にまつわる資料がびっしりと残されていたのです。

美雲は、どうしてこんなものがあるのかを謎に思い、祖父の死の真相や思いを知りたく、彼女がLの一族を追いかける手がかりとなります。

和馬は警察が駆け付ける事で犯人の豪邸から無事救い出され、すべては彼の手柄として和馬をたたえます。

しかし、和馬はマンションにもどると、華の姿はなく、彼女が一人旅たち離れてしまった事を告げられてしまいます。

Lの一族から冷たく突き放され、彼は途方に暮れて、一族のマンションをでていきます。

しかし華は、その光景をカーテンの裏から、Lの一族と彼の別れをみつめていました。

和馬の背をみながら、尊は「いいのか?」と一言放ち、華は固く決意します。

しかし、彼女の固い決意の裏には、和馬の子供がお腹にいる事と、和馬の両親が訪ねて頼み込んできた「分かれてほしい」という言葉を思い返ししているのでした。

彼女の目は、お腹の子を一人で育てる事を固く決意し、ルパンの娘2は次回へと続きます。

ルパンの娘シーズン2・ドラマ第1話の予想!

公式ツイッターには、新ポスターが公開されていました!

https://twitter.com/lupin_no_musume/status/1308965141656997888

新ポスターに描かれているのは、Lの一族と一緒にいる和馬、探偵一家の娘役の橋本環奈さん。そして気になるのが、華が抱っこしている仮面をつけた赤ちゃんですね!

第1話から登場すると思われる新メンバーの登場です!死んだはずのLの一族が探偵から追われ、新たな謎が解明されるのではないでしょうか?

ルパンの娘シーズン2・ドラマ第1話のみどころはここ!

ルパンの娘が再スタート、泥棒姿のコスチュームがいろっぽく、ムードある音楽と踊りでドラマが始まります。

ルパンの娘2・第1話の、みどころを綴ってみました。

ドラマのなかでTV番組からLの一族が特集として放映される中、華役に吉田沙保里さんが登場しています。

キレキレの戦闘シーンがかっこよく、華が筋肉女性で「ちがうだろ!」と突っ込みを入れたくなるシーンで見どころでした。

瀬戸康史さんと深田恭子さんのラブシーンもみものですが、あんまり登場しない渉くんこと兄役の栗原類くん、かっこいいのに引きこもり役が似合っていて、ギャップがかわいい彼が見ものです。

深田恭子さんのムードあるコスチューム着替えシーンは、人によりけり好きな人は好きそうで面白い所です。

次回「ルパンの娘2」第2話も楽しみです。

「ルパンの娘2」第2話予想は?二人の恋は

華は和馬の子を、一人で育てると決意し、和馬から離れていきます。

Lの一族としての家業もやめられず、二人の絆はさらに溝が深まりそうです。

しかし、ここで恋が終わるはずがありません。

やっぱり離れられない二人は、また泥棒と刑事としてつながりあい、求めあうはずなので、彼はまた華を追いかけだすのではと予想します。

さらに京都の美雲も彼らを追いかけだすので、彼女は祖父の死に関係するLの一族を目の敵にして、彼らを捕まえにきそうです。

二人の間には、あいかわらず障害が立ちはだかりながらも、絆だけは深まっていきそうな予想です。

ルパンの娘シーズン2・ドラマ1話のみんなの感想・ツイッター

更新され次第、公開していきます!

フジテレビのドラマを無料で楽しむ方法!


FODプレミアムはFODとは異なります!

FODがフジテレビのドラマの最新話だけを見ることができますが、FODはフジテレビ系のドラマの過去の映像やフジテレビ系以外のドラマや映画、雑誌、マンガなどを見ることができます!

FODプレミアムがあれば、いつでも好きなドラマや映画、マンガが見放題!

登録していて損はないですよ!

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

ルパンの娘
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました