川島菜月さんの病気はバセドウ病?一体どんな症状がでるの?体調は回復するの?

お笑い芸人コンビ「はんにゃ」の川島章良さんの奥さんである川島菜月さんが謎の病気にかかっていると、本人のブログで投稿されていました。

なんでも、どんどん痩せていくということで、病院で検査を受けているそうです。

精密検査の結果を見ないとわかりませんが、川島菜月さんのファンの方からはバセドウ病かもというコメントが多数上がっていました。

バセドウ病とはどういう病気なのか?川島菜月さんの体調の変化と関わりがあるのか?ということを見ていこうと思います。

 

川島菜月さんがどんどん痩せていく

川島菜月さんのブログの3月27日に投稿されたのが、病院へ行くというものでした。

あぁ…

自分の病院ってなんでこんなにめんどくさいんだろうか

子供のことになるとすぐ不安になるけど

自分のことになると

何もないという謎の自信が✊

今までも何かあったことが一度もないもんなぁ!

しかし…

ここ一か月くらいジワジワと食べられなくなってきて

どんどん痩せていっております。

出典元:アメブロ

原因不明の体調不良で、川島菜月さんは食が細くなり、どんどんと痩せているという住協のようです。

とても不安ですね。ファンの方もそうですが、一番は本人がとても不安な気持ちだと思います。

 

意を決して病院に行き検査をしてもらったそうです。

 

当日の検査でははっきりとした病名がわからなかったので、後日状況がわかるようです。

 

ファンのコメントからは「バセドウ病」ではないか?ということが多数ありました。

一体バセドウ病とはどんな病気なんでしょうか?

 

川島菜月さんはバセドウ病にかかった?

同じ症状だった方からはバセドウ病ではないかというコメントが有りました。

 

バセドウ病とはどんな病気なんでしょうか?

 

バセドウ病は新陳代謝が活発になりすぎる?

ドクターズのサイトを見るとバセドウ病は次のような病気のようです。

バセドウ病は甲状腺機能亢進症を起こす代表的な病気で、甲状腺ホルモンが過剰に分泌されることで、動悸や息切れ、手足の震え、疲れやすさやだるさなどさまざまな全身症状が起こる。20~50歳代に発症することが多く、中でも30~40歳代の患者が多い。男女の比率は男性1人に対して女性5~6人程度と女性に多くみられる。

出典元:ドクターズ

女性に多い病気なんですね。

では、どんな症状が出るのでしょうか?

食欲は増す
食べても食べても体重が減る
疲れやすい
汗をかきやすい
下痢をしやすい
動悸、脈が早くなる
手の指が震えるようになる
よく眠れない
精神的に落ち着かなくなりイライラする

出典元:ドクターズ

上記のような症状が出るようです。川島菜月さんの症状とあっているのでしょうか。

ブログの内容を見てみると

ここ一か月くらいジワジワと食べられなくなってきて

どんどん痩せていっております。

 

川島菜月さんは食が細くなり痩せていくというので、バセドウ病とは少し違うのでしょうか?

 

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

芸能系
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました