前田穂南選手のゆったりした走り方でオリンピック内定を確定!インスタはあるの?

マラソン

2021年は昨年、延期された東京オリンピックが開催される予定です。オリンピックといえば、女子マラソンはどんな結果になるのかが、とても気になっています。

 

女子マラソンは日本人でも金メダルが取れる種目になっているので、とても期待がかかる種目の一つ。すでに東京オリンピックが内定している選手の一人、前田穂南さんの走り方やこれまでの戦績、Instagramのアカウントはあるのかなどを紹介していこうと思います。

 

前田穂南さんの走り方はゆったりとしている

早速、前田穂南さんの走り方を見ていきましょう。こちらの動画は2019年9月15日に開催された第103回日本陸上競技選手権大会での走りです。

 

MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)と日本代表選考会を兼ねた大会でもありました。

レースの結果、前田穂南さんは1位でフィニッシュ!

 

2位に4分の差をつけてゴールし、オリンピック内定を勝ち取りました。

 

ランニングフォームをしていると、とてもゆったりとした走り方ですね。速そうには見えないけど、実はとても速い。長い手足をつかい大きなストライドで一歩一歩着実に前進しています。

 

映像は41km時点での映像ですが、軸が全くぶれていない。疲れてくると、軸がぶれてしまいます。そうすると余計に体力を使います。

 

過酷なレースなので、暑さに負ける選手もいる中、ひょうひょうとして走っている姿はすごいなと思いました。

 

 

前田穂南さんのプロフィール

名前前田 穂南(まえだ ほなみ)
出身兵庫県尼崎市
生年月日1996年7月17日(25歳)
身長166cm
体重44kg
中学校尼崎市立園田東中学校
高校大阪薫英女学院高等学校
大学行っていない

笑顔がとてもかわいいですね。マラソンの大会を見ているときに、あのかわいい人誰?と思い検索する人でもありますね。

 

増田明美さんは前田穂南さんにど根性フラミンゴというキャッチフレーズをつけていました。

出典元:NHK

 

ど根性フラミンゴとつけた理由として増田明美さんが語っていたのは

 

・手足が細く、ピンクのユニフォームが良く似合う
・40km、50kmの練習を黙々とこなす

 

というところからだそうです。

 

一瞬、根性ドフラミンゴと見間違えてしまいました・・・。

 

増田明美さんはワンピースのファンかと勘違いしそうでした。

 

前田穂南さんの性格は負けず嫌い

 

増田明美さんは前田穂南さんのいいところで、このように言っています。

 

・いい意味でぼーっとしている
・自分の世界に入り込める強さがある

 

前田穂南さん自身は自分のことを、負けず嫌いと言っています。小さいころから負けず嫌いだということなので、この性格なので、過酷な練習をこなし、オリンピックの内定をもらったのでしょう。

 

前田穂南さんのこれまでの戦績

 

前田穂南さんのこれまでの戦績はどうなのでしょうか?

最近の大会では2020年7月に5000メートルで自己ベストを更新したようです。

 

そのほかのマラソンでの戦績はこちら

2017年1月大阪国際女子マラソン12位2時間32分19秒
2017年8月北海道マラソン優勝2時間28分48秒
2018年1月大阪国際女子マラソン2位2時間23分48秒
2018年9月ベルリンマラソン7位2時間25分23秒
2019年3月東京マラソン201912位2時間31分42秒
2019年9月マラソングランドチャンピオンシップ優勝2時間25分15秒

 

2017年の大阪国際女子マラソンでは、ネクストヒロイン枠で出場

ネクストヒロイン枠の選手の中では1位でフィニッシュ!この時からマラソンの代表の可能性があったんですね。

 

また、2019年3月の東京マラソン2019では、12位という結果になりましたが、日本人の中では2位でした。

 

暑さには強いですが、寒さには強くないようで、夏の時期に力を発揮できるようです。

 

次の東京オリンピックは8月に行われるので、メダルの期待がかかりますね!

 

前田穂南さんのシューズは?

 

前田穂南さんはアシックスのシューズを使っているようです。

そして、2021年1月にアシックスと契約を結んだというニュースがありました。

そして、東京オリンピックではアシックスのメタレーサーというシューズを使用するようです。

流行りの厚底シューズではないんですね。

メタレーサーの特長は

 

・スピードが出しやすい
・雨でもグリップが効く
・シューズの中が暑くならない

 

これらなので、前田さんの走りにピッタリなのでしょう。

 

前田穂南さんは中学時代からアシックスを愛用しているので、お気に入りのシューズの会社と契約できたことは、前田さんの走りにもかなり影響があるのではないでしょうか?

 

前田穂南さんのインスタはあるの?

 

前田穂南さんはSNSをしていないようなので、twitterやInstagramのアカウントは見当たりませんでした。なので、かわいい前田さんの私服姿を見るけることができませんでした。。。

 

ユニフォーム姿でも十分かわいいので、1月の大阪国際女子マラソンでも、美貌と走りで国民をわかせてくれるでしょう!

 

 

前田穂南さんの家族構成や彼氏はいるの?

 

前田穂南さんは4人家族だそうです。両親と弟が1人いるとか。

 

そして、前田穂南さんは名前は、両親が東京ラブストーリーのファンで、ヒロイン役の鈴木保奈美さんからつけた名前だそうです。

 

そして、彼氏や結婚の予定はあるのでしょうか?twitterやInstagramでは、試合のこと以外の情報はありませんでした。

 

前田穂南さん自身が使っていないので、そういった情報はあまり出てこないのでしょう。

今は東京オリンピックに向けて、専念していると思われます。

 

大阪国際女子マラソンに出場!

前田穂南さんは1月31日に開催する大阪国際女子マラソンに出場します!

 

大阪府は緊急事態宣言が出されましたが、それでも大会は開催するという方向だそうです。

大会についての思いを、同大会に出場する一山麻緒さんとともに語っています。

 

まだ、限界を出せていないと語っていたので、大阪国際女子マラソンでの走りに期待できますね!

 

まとめ

今回は、東京オリンピックに内定している前田穂南さんの走り方やInstagramのアカウントはあるのか?について記事を書いていきました。

 

前田穂南さんは走り方はとても大きくゆったりとしたフォームですが、前進する力がありますね。

苦手なところはスピード勝負といっていたので、スピード勝負にならないようなレース展開をしていくとメダルは確実ですね!

 

1月31日に開催される大阪国際女子マラソンに注目です。

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

マラソン
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました