清水 萌衣乃さんの高校、大学での成績は?彼氏は?パナソニックでは美人揃いのチームに所属

マラソン

今回は、大学時代から実力をめきめきと発揮している清水萌衣乃さんに焦点を当てて、記事を書いています。

 

1月末に開催される大阪国際女子マラソンにも出場予定の清水さん。かわいいと評判ですが、美貌とともに実力も上がっています。

 

これまでどのような実績があるのか、大阪国際女子マラソンではどのような走りを見せてくれるのかを見ていきましょう。

 

清水萌衣乃さんのプロフィール

※真ん中が清水萌衣乃さん

 

名前清水 萌衣乃(しみず もえの)
出身神奈川県
生年月日1997年3月20日(23歳)
身長151cm
体重38kg
高校逗子高校
大学東京農業大学

かわいいですね。中学生のころから陸上を始め、大学時代に頭角を現すことになった清水さん。中学時代や高校時代、大学時代はどのような成績を抑えていたのでしょうか?

 

清水萌衣乃さんの中学や高校、大学での成績は?

清水萌衣乃さんのこれまでの経歴を見てきましょう

 

清水萌衣乃さんの中学校はどこ?

 

清水萌衣乃さんのTwitterアカウントによると中学校は横浜の市立六ツ川中学校に通っていたようです。

六ツ川中学校では太陽光発電を設置して、蓄電池もあるようです。なんでもスマートフォン1500台をフル充電できるほどの容量があるとか

 

災害の時に迷ったら、六ツ川中学校に行くのが良いですね!スマートフォンが充電できるので。

また、同じ六ツ川中学校出身で青梅マラソンの高校の部で優勝した方がいるそうです。

 

陸上部にも力を入れているのでしょうか。

清水萌衣乃さんは中学時代に県大会への出場を果たすことはできませんでした。

 

高校ではどうだったのでしょうか?

 

清水萌衣乃さんの高校はどこ?

清水萌衣乃さんは逗子高校に通っていました。横浜市から逗子市の高校に通っていたようです。

 

横浜市からは交通機関を使って片道1時間ほどの距離を毎日行き来していたのでしょうね。

 

高校時代は、少しずつ頭角を現すようになってきています。2000m障害では県記録を残しています。

そして、トップランナーの登竜門ともいわれる東日本女子駅伝では、高校時代に初めて出場を果たしています。

3区を力走し、区間トップと1秒差という好タイムでタスキリレーをすることができました。

この時から少しずつ本来の力が出てきたのではないでしょうか?

 

神奈川勢は3連覇のかかった大会でしたが、主力メンバーの欠場があり無念の8位

ただ、清水萌衣乃さんにとっては、実力を発揮できた大会だったと思われます。

 

レースの感想を次のように語っていました。

「むちゃくちゃ緊張したけど、強い先輩方と走れていい経験になった」

清水萌衣乃さんの大学はどこ?

清水萌衣乃さんは高校卒業後、東京農業大学の醸造科学科に入学しています。醸造科学科って聞くとお酒?!清水萌衣乃さんはお酒好きなの?と思われるかもしれませんがおそらく違います。

 

醸造科学科はお酒や噌、醤油、酢などの発酵食品に使われる微生物の研究をしているところのようです。

 

醸造科学科に所属しながらも大学でも陸上部で力走していました。

 

そして、大学時代に本来の力が開花して次々と実績を残していきます。

 

世界大学クロスカントリーで優勝

そして、世界大学クロスカントリー大会では大学1年生ながら代表選考会で3位に!

イタリアで行われる(当時)日本代表として選抜されることになりました。

 

そして、世界大学クロスカントリー大会では堂々の2位、銀メダルを獲得

そして、女子団体では金メダルを獲得する脅威の力を見せつけました。

駅伝で頭角を現す

清水萌衣乃さんクロカンだけではなく、駅伝でも実力を発揮!

 

 

出典元:駅伝歴ドットコム

 

大学からの急成長の理由を次のように語っていました。

「強い高校ではなかったけれど、顧問の先生が熱心な方でしっかりと基礎を作ってくれて、大学で強い先輩達と切磋琢磨出来ているからだと思います」

 

 

清水萌衣乃さんが所属しているチームは美人揃い

清水萌衣乃さんはパナソニックの実業団チームに所属しています。そこでも実力を発揮していますね。

 

2020年の11月に行われたクイーンズ駅伝では7位入賞となりました。

https://twitter.com/cap_tain_tv/status/1330392600033980417

そして、クイーンズ駅伝に出場しているパナソニックのチームは清水萌衣乃さんをはじめ美女が多い!

 

パナソニックエンジェルズというだけあって、まさに天使?!のような美貌ともいえるでしょう。

このチームの中でさらなる力を発揮できることを望みます。

 

清水萌衣乃さんの彼氏はいるの?

パナソニックエンジェルズに所属している清水萌衣乃さんに彼氏はいるのでしょうか?

 

清水萌衣乃さんのTwitterアカウントは特定の人達しか見ることができないので、状況がわかりません。そして、今はマラソンに打ち込んでいるため、彼氏はいるかどうかはわかりませんでした。

 

今後、お付き合いしていく人は出てくるかもしれませんね。

 

大阪国際女子マラソンに出場

大阪国際女子マラソンは今回で40回目の節目を迎えるマラソン大会です。毎年1月に開催される大会で、北海道マラソン、東京マラソン、名古屋ウィメンズマラソンとともに、日本代表のマラソン選手の選考会を兼ねているので、毎回激しいレース展開になっています。

 

そして、2020年東京オリンピックに向けて、2018年から2020年の大阪国際女子マラソンが、東京オリンピックの女子マラソンの代表選考会のレースとして開催されました。

 

東京オリンピックは1年延期されましたが、今回の大阪国際女子マラソンは、東京オリンピックの選考会としてのレースではないようです。

 

また、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、同時に開催される大阪ハーフマラソンや大阪エンジョイRUNは中止になりました。

 

大阪国際女子マラソンは参加者を絞っての開催となる見込みですが、今後どのようになるかはわかりません。

 

 

清水萌衣乃さんは大阪国際女子マラソンでネクストヒロイン枠を獲得し、出場します!

 

ネクストヒロイン枠の選考基準は?

大阪国際女子マラソンのネクストヒロイン枠は2015年から設けられたもので、主に若手を育成するため、将来有望な選手がネクストヒロイン枠として出場できるというものです。

 

大阪国際女子マラソンでは清水萌衣乃さんを含めて7名がネクストヒロイン枠として出場します。

 

ネクストヒロイン枠の選考基準は明らかになっていません。

 

今後、どのような若手が出てくるのかが、注目されますね。レースの結果でオリンピックの出場の権利が獲得できるかもしれません。

 

まとめ

今回は、大阪国際女子マラソンに出場する清水萌衣乃さんについての記事を書いていきました。

 

大阪国際女子マラソンは毎回熾烈なレースが展開されることで注目されますし、オリンピックの代表選考会にもなっているので、力が入っている選手が多く出場しています。

 

清水萌衣乃さんは東京オリンピックではなく、次回のパリオリンピックに出場できるかもしれませんね。

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

マラソン
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました