【インテリ声優】ヒロアカやボルトの声優をしている上村祐翔さんの出身校や熱愛は?

芸能系

今回はQさまのインテリ声優軍団の一員として出演される上村祐翔さんについて調べてみました。

 

インテリといわれているので、どのような学歴を持っているのか?そして、声優として何のキャラを担当しているのか?など、気になりました。

 

しかも、イケメンなので熱愛もあるという情報があったので、そのあたりを詳しく見ていこうと思います。

 

上村祐翔さんのプロフィール

名前上村祐翔(うえむらゆうと)
生年月日1993年10月23日
血液型O型
出身地埼玉県
所属事務所劇団ひまわり
特技スキューバダイビング、歌、英会話
資格教員免許、普通自動車免許、剣道3段、イルミネーション検定2級

 

劇団ひまわりは、声優や俳優を育成している芸能事務所です。

劇団ひまわりから俳優となった方は、

加藤清史郎さん、水谷豊さん、山崎静代(南海キャンディーズのしずちゃん)などがいます。

 

声優では

中尾隆聖さん、古谷徹さん、林勇さんなどがいます。

 

では、上村祐翔さんはどのようなキャラクターを演じているのでしょうか?

 

上村祐翔さんの担当キャラ

上村祐翔さんがアニメで演じているキャラクタを見ていきましょう!

 

ヒロアカの天喰環役

天喰環(あまじきたまき)は雄英高校トップのビッグ3として活躍しているキャラです。

 

役柄をこのように語っています。

環は第3期の最終話で、ミリオと1年生たちが戦っているときに解説的な役割を担っていたんですけど、そのシーンでの先輩感について「環はメンタルが弱くて、ぼそぼそと喋るような自信のなさはありつつも、少なくとも“インターンの先輩として来ている”ということは1年生にわかってもらいたい。彼なりに先輩としての役割を果たしているんだ。」とディレクションしていただきました。

出典元:animate Times

 

ボルトのシンキ役

ほかには「BORUTO(ボルト)」に登場しているシンキ役もこなしています。

シンキは中忍試験の時に初めて登場した人物です。砂隠れの里の忍で、五代目風影である我愛羅の養子です。

 

砂鉄を操る姿は我愛羅そのものです。

 

ほかに代表的なキャラとしては、次のキャラクタを担当しています。

・文豪ストレイドッグス(中島敦)
・ダーリン・イン・ザ・フランキス(ヒロ)
・天狼 Sirius the Jaeger(ユーリィ)
・風が強く吹いている(城次郎〈ジョージ〉)
・ツルネ -風舞高校弓道部-(鳴宮湊)
・B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜(増長和南)
・ナンバカ(ジューゴ)
・神々の悪戯(戸塚月人)
・ソードガイ The Animation(緒方凱)
・夢色キャスト(桜木陽向)

 

声優として活躍している上村祐翔さんの学歴はインテリと呼ばれるものなのでしょうか?

見ていきましょう!

 

上村祐翔さんの出身校

Qさまでインテリ声優として出演されるので、どのような学歴なのかが気になりました。

小学校から大学まで見ていきましょう!

 

小学校

埼玉県内の小学校であることはわかりましたが、学校名などの詳細な情報はありませんでした。

一人っ子ということでもあり、教育には力が入っていたのではないでしょうか。

 

中学校

上村祐翔さんの出身中学は日本大学第二中学校(東京都)です。

私立の共学で、中学受験で中学校に入学しています。

 

日本大学第二中学校は中高一貫校なので、高校には内部進学することができます。

上村祐翔さんも同様に内部進学しています。

 

そして、中学3年生のころに、アメリカへ留学していました。

アメリカではホームステイで過ごしていたこともあり、英語が得意。特技の英会話は中学生の時に培ったものなのですね。

 

部活では剣道部に入っていたため、剣道も得意です。

 

高校

上村祐翔さんの出身高校は日本大学第二高校

高校入試では難関といわれている高校です。

 

上村祐翔さんの場合は、中学校からの内部進学なので、そのまま上がったという感じでしょうか。

 

この高校から日本大学へ進学するのは3割程度だといわれています。

ほかの人は日本大学ではない、ほかの大学に進学しています。

 

上村祐翔さんも例にもれず、日本大学ではなく中央大学に進学しています。

 

大学

上村祐翔さんの出身大学は中央大学です。

大学では、教員課程をとって、中学、高校の教員免許を持っています。

 

大学1年のころに、声優を仕事にしていこうという出会いがあったといいます。

4歳から声優で活躍していたものの、声優を仕事にするという思いはなかったそうです。

 

大学1年生のころにプレイステーション用ゲーム『神々の悪戯』に出演が決まったことがきっかけで、声優を職業としようと思ったそうです。

 

留学していた?

上村祐翔さんは、中学時代にアメリカとイギリスに留学していたそうです。

上にもありますが、アメリカではホームステイで過ごし、イギリスでは寮で過ごしていたそうです。

 

留学できるというのは、それ相当の学力が必要になってくるので、まさにインテリといえるのではないでしょうか?

 

上村祐翔さんの経歴

上村祐翔さんの声優としての経歴は4歳から始まります。

 

4歳?!

 

うちの子はもうすぐ4歳になりますが、とても声優としてやっていけるというイメージはないですね。特に声優は目指してないですが…

 

4歳で劇団ひまわりに入団し、2002年の9歳で「ぼのぼの クモモの木のこと」で声優デビュー

学業の傍らで声優としても仕事をしていました。

 

中学生のころには、テレビにも出演。出演したドラマは次のようなものです。

 

・NHKの大河ドラマ「風林火山」
・大野智さんと生田斗真さんが出演したテレビドラマ「魔王」

 

高校では、声優として仕事はしていたものの、声変りが長引いたため、仕事は減っていたそうです。

また、高校当時からNHK FMシアターやNHK 青春アドベンチャーなどのラジオ番組に出演していました。

 

そして、大学のころに出演したゲーム『神々の悪戯』で声優を職業として意識しはじめたとインタビューでも語っています。

「初めてキャラクターを演じる事を意識したり、大人になってから初めてのキャラクターだったので、アニメ作品を演じる声のお仕事「声優」を意識したのはこの作品が大きいと思います。」

 

大学卒業まじかの22歳だったとき、アニメ「文豪ストレイドッグス」の主役の声優に抜擢されています。

課題で忙しいときだったのですが、本当にうれしかったと語っています。

 

上村祐翔さんの結婚・熱愛情報は?

上村祐翔さんはまだご結婚されていません。

では、お付き合いしている相手はいるのでしょうか?

 

お相手はいるらしいという説はあるものの、正式な情報はありませんでした。

https://twitter.com/Orange4900/status/1197724214738006016

高学歴でイケメンなので、女性ファンも多そうですね。

すでにお付き合いしている人がいても不思議ではありません。

 

まとめ

今回は、Qさまに出演されるインテリ声優軍団の一人上村祐翔さんについての記事を書いていきました。

 

まとめていくとインテリといってよいほどの学歴や職歴、特技を持っていると思いました。

 

Qさまではどんな活躍を見せるのか気になりますね!

看護師の転職で失敗しない3つの方法

忙しい看護師の方はなかなか転職活動ができないですよね。失敗したくなけど、どうやればいいのか?
何を基準に選べばいいのか?
転職サイトを使ったほうがいいのか?
すべての疑問を解消します

芸能系
記事が気になったらフォローする
げんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました